2008-01-01から1年間の記事一覧

◆ 喉が痛いと匍匐前進を練習するはめになるぞ!気をつけろ!乾燥が激しいですねー。最近ちょくちょく喉が痛いです。デモ曲の仮歌を歌うときにとっても困る。デモの歌は上手いにこしたことはないので、コンディションには気を遣っているつもりなのですが、多…

先月の出張でお会いした某社取締役の小林氏がとても素敵な方だったので、楽曲を預かっていただくこととあいなりました。他のお仕事も出来るように配慮いただきましたが、私は元々歌モノがやりたかったので、なるべく歌モノにウエイトを置くべく頑張っていこ…

先日の出張で、チークとフェイスパウダーを忘れてしまい、空港で物色、あまりにもかわいいのでパケ買いしてしまいました。ジャケ買いみたいなもん。ラブクローバーというブランドです。それが!サイトが!めちゃかわいい!http://www.loveclover.jp/ 私が買…

「ほら・・技術書って言ってみろよ・・・」「(小声でうつむきながら)・・ぎ、ぎ、、じゅちゅしょ・・・・」「・・なんだよ、きこえねえし・・・もっかいちゃんと言ってみろよ」「・・・ぎ!・・・ぎじゅちゅしょ!!!!1!!!」 ・・・とても良いプレイ…

周囲の多大な助けにより、ミックスの課題を一個ずつクリアしていっています。お世話になった方々にはいつかなにかご馳走したい。「いつか」「なにか」。とっても曖昧で期待感を抱かせない良い言葉だー。うふふ。冗談です。なにかきちんとお礼ができるといい…

やあ!みんな元気?私はさっき 5 時間くらい頑張ったデータを吹っ飛ばしてすげえ機嫌が悪いよ!気分転換にいっちょブログでも書こうかと思ったわけ! さてさて、作曲している夢をよく見ます。大抵寝入りばなか、起きる寸前、もしくは眠りの浅い時間帯だと思…

ましてや女心でもなく、出先で書き殴った楽譜である。(マリタン) わかりゃん。さっぱりじゃ。 今日、バッグの中を整理していたら、いろいろ出てきた。ドラえもーん><

弟に伊坂氏の「砂漠」を貸したところ、三冊購入して持ってきてくれました。三倍返しだ。男性諸氏は見習うように! チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含む…

メディアがご専門の方に現場で役立ちそうなものを、と尋ねて、読んでみました。要するに次の一手を考えたいということです。内容は、有名性の概念、それを作り上げるメディアの時代による移り変わりとそれに付随する解析、考察です。残念ながら音楽文化には…

おさんぽアイティムその二です。冬のおさんぽは耳が寒いのでもふもふの耳当てを買いました。でかいだろうとは思ってたのだけど、ほんとにでかいよ!でかいからかわいいんだよ!でもでかすぎるな! ・・・通報されるかな。(´・ω・) 夕方のおさんぽで、子供たち…

私が少し前から夢中になっていることがあります。軍艦島です。 何度か日記に書きかけたんだけど書けない書けないんだ! ◆ なんで書けないのか 言葉というのは不思議なもんで、最初表現したかったことが書いているうちに、違うものになってしまうことがある。…

昨日、美容院に行って、前髪KILLって来た。チャームポイントのデコはお隠れあそばしました。 うまいこと隠れた!ちょっと L の世界のシェーンに近い髪型になったんじゃないだろうか。もっと目の周りを黒くしてシャツ + ネクタイ + ビンテージジーンズスタイ…

◆ オルゴールで癒されたい。・・・私が。 最近少し忙しかったので、バラードを作っていたらいつのまにかオルゴールアレンジをしていた!癒される・・・。ココマデデキタ!!http://yabumi.jp:8000/acchanpage/cgi-bin/up/up/up4670.mp3 今まで作ったバラードの中で…

いつも独り言をぶつぶつ放り投げている Twitter というサービスがメンテナンス中です。今、お掃除しています。聴いている曲とその感想をポストしようとしたのにできない!>< 我慢できなかったから、はてなの日記に書く!ネット依存度高めですね。 このTwit…

栗を切ろうとして渾身の力で人差し指をざっくり切ったり、風邪をひいたりしました。 そうそう、最近おさんぽにはまっていまして、出かけると一時間くらいてくてくしています。田舎のおさんぽ楽しい。最近は虫の鳴き声とか、たまらない。山の近くの道なんかを…

◆ 音を差し替えてミックスしたよー。ココマデデキタ!!http://download.sound.jp/mary_tan/s/nekononegoto_0923.mp3アレンジもちょっととぼけた可愛さがうまく出せたかなぁと思います。オルガンを弾いていると、ついついロータリーとディストーションをがしがしか…

やあ!みんな元気? 私はわけあって、死にそう!いえーい! さて、前回のねこのねごとの制作の続きですが、例によってアレンジもそこそこにちょっと歌ってみました。 ココマデデキタ!! http://download.sound.jp/mary_tan/s/nekononegoto_0920.mp3 ◆ ねこの泣き声…

さてさて前回ちょっと「あいたたたた」になってしまったあの音源ですが、その後なんとかしてみました。ざっとドラムを組んでウワモノも二つ入れてみた。音は後で差し替えるよー。ココマデデキタ!!http://download.sound.jp/mary_tan/s/nekononegoto_0917.mp3 ◆ タ…

ブランド戦略シナリオ コンテクスト・ブランディング [ 阿久津聡 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 産業 > 商業ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円 ブランディング関連は、随分前にデービッド・A. アーカー 氏の本を読みました。も…

メロが大体固まったので、アレンジしています。サビだけちょっと詰めてみました。 ここまでできたよー。 http://download.sound.jp/mary_tan/s/20080906.mp3 ・・・。 敗因は直前に Perfume を聴いたことだと思います。知人のクリエイターさんが Perfume の…

◆ 講師がイケメンだとレッスンは楽しい 最近のヘビロテ、ブライアン・ケストのパワーヨガですが、ブライアン大好き!ユーモアがあって、その上かっこいい!イケメンはどんどんヨガ講師になるべき!あと、この DVD でたぶん一番ショットの多い、天使みたいな…

フロアものを作ろうと思い立って、しばらく経ちました。 ミックスや音色の研究用にと購入した daft punk ですが、分析すべき点はあまりないように思いました。エフェクトの精密さやそれぞれの音色やそのバランス、仕掛けもミックスもアレンジも細部まで言う…

涼しくなってきて、このまま夏が終わりそうだー。ずっとダージリンを飲んでいたけど、涼しくなるとアッサムが恋しくなりますね。今日もルピシア、アフタヌーンティーを頂いています。ルピシアだよりに紅茶とスパイスの特集があって、うあー完全保存版だよー…

怒らせてみた。 ちょっと前に撮ったもの。このとき、ドライブ中で、ああ!めちゃネコ雲!と思ってコンビニに駐車して車から降りてあたふたしているうちに、形が崩れてしまった。本当はもっとネコ型の雲だった。がっかり。 ミックスのお勉強しています。詳細…

目覚ましをかけずに寝て、日の光で目覚め、パジャマのままでホタテのお刺身とシュワシュワで自堕落する。みたいな村上龍の小説に出てくるようなことがやりたくなったのが一昨日のこと。でもね!でもね!自堕落って難しい。今日は起きたらまずテキパキお掃除…

昨日は途中でソフトが落ちてしまってかなり凹んでしまいました!>< 何気なくI/E を立ち上げた途端に落ちたので、今日は息抜きにインターネットを自重して頑張ったよ! さてさて、かわいこちゃんに歌ってもらおうの「LAST GIRL」ですが、アレンジを詰めて、…

やあ!久しぶり! かわいこちゃんに歌ってもらいたい「LAST GIRL」ですが、アレンジはさておき先に歌ってみました。なんといっても歌うとテンション上がる↑↑ パソコン作業からもちびっと離れられるので気分転換です。ココマデデキタ!! http://download.sound.jp/m…

あづいね。体を思い遣ってなるべくホットドリンクを飲むように心がけています。が、昨日はやたらとひえひえのカフェオレが飲みたくなって、それしか考えられなくなった。だもんで、とうとう冷たいドリンクを口にしてしまいました。冷たい飲み物を頂くだけで…

一昨日のことでしたか、美容院に行って参りました。 カットしてもデコの広さは変わらない!詐欺だ! 少し前にデコに「肉」と書きましたが、 知人にやんわりと止められたので 今度は「中」って書いてみた。 イケてる。(続く)

こんばんは!こんばんは! かわいこちゃんに歌ってもらいたいの「LAST GIRL」ですが、サビ8小節だけ最初に組んで見ました。今回一番に浮かんだのはサビのバッキングでした。いつもはメロ先で作るので、ちょっと不安になりながら作業を始めましたがなんとかイ…