目覚ましをかけずに寝て、日の光で目覚め、パジャマのままでホタテのお刺身とシュワシュワで自堕落する。みたいな村上龍の小説に出てくるようなことがやりたくなったのが一昨日のこと。

でもね!でもね!自堕落って難しい。今日は起きたらまずテキパキお掃除してしまった。制作中のデモ聴きながらお掃除したもんだから、流れでそのまま制作に突入。でもね!でもね!制作してても、今日は自堕落するんだったんだ!という責任感から離れられないの。目標を立てたら貫かないと!と、そこへ、新潟からのスジコと枝豆が宅急便で届いたので、切り上げて頑張って自堕落した!


自堕落を頑張るなんて、とってもアホな感じですね。


GANCIA PROSECCO スパークリングワイン

お値段もお手ごろだし、癖もなく、あっさりしたもの、甘いもの、なんにでも合いそう。今度はブリュット買ってデザートと合わせてみたい。

http://www.rakuten.co.jp/kobusiya/430178/430228/494956/

ホタテのドレッシング和え

お醤油、白ワインビネガー、オリーブオイル、お好みでレモン、ブラックペパーなど。チャービルとスジコを添えました。