2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、前回、前々回とDTMデスクの選び方、商品のリサーチ、購入、セッティングとご紹介してきましたが、今日はデザインについて書きます。DTMerはお洒落な方が多そう。私も目に心地よいものが大好きです。しかし!ここまで黒い機材があると、デスクにち…

前回は自分に合うデスクや椅子のサイズを調べました。今回は、商品をリサーチ、セレクト、購入、セッティングまでを書きます。◆ デスクはこれにした!私は、ちびっこですので、もともと自分に合う高さのデスクはあまり市販されていません。足を切る前提で、…

DTMデスクを選ぼう! 其の一

作曲作業は長時間に及ぶので、少しでも疲労を軽減し、コンペ侍生活に耐えよう楽しく作曲作業しよう!というわけで、今日から4回に分けてDTMのデスク選びについて書こうと思います。これからDTMデスクを選ぶ人は参考にしてみてください。老婆心で言っとくけど…

「DTM」「デスク」などの検索ワードでたくさんの方が見に来てくださっているようです。ごめんなさい。お買い物宣言の日記だけだったので、なにもお役に立てておりませぬ。心苦しくなってまいりましたので、経過報告など。笑お買い物済ませた→玄関先にダンボ…