2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?なんかデコが悪化してきた!? 今日、メイクオフしようとして鏡をみてはっとした! おかしい!なんか上がって来てる!>< 肉って書いてみた。 うまくごまかせたような気がする。

一日一食しか食べられないとか、もうこの調子で悟りを開いちゃうわ!みたいな日が続くと、それでもその一食には栄養価の高いものをと思ったり。 豆乳のフレンチトースト牛乳のフレンチトーストよりも、消化吸収の良い良質のたんぱく質を摂取可能。味は、甘み…

作ってると、あれこれどっかで聴いたなーってものになることがあるんだけど、それに自分の気持ちが重なっていればいいかなーって思う。 自分の言葉じゃない言葉で語るのが恥ずかしいように、自分の気持ちじゃないものを作るのはとってもとっても恥ずかしいよ…

レンタルビデオ店から電話がかかてきた!延滞!延滞! ビッチが爆音でドライブ!BGM : Doesn't Really Matter 1200円はらてきた! 「Doesn't Really Matter」JANET ディズニー張りのオーケストラル+外しすぎないスタイリッシュなコード感+行き過ぎないフ…

女が男からメチャクチャ聞きたいセリフ http://labaq.com/archives/50744223.html というのを読んで、とっても面白かったのだけど、実際は違うよなーと思ったわけです。んで、私的にはどうかなというのをやってみました。 ◆言われる前にこれをやってしまうよ…

梅雨で低気圧が続き、おまけに体調の悪さが重なってしまい、非常に優れませんでした。今日はちょっと持ち直してる感じです。辺り構わず当り散らしてしまい、自己嫌悪に陥っていたものの、懐深い人によしよししてもらったので、気を取り直して梅雨の読書にぴ…

明治時代、東北を舞台に熊さんを狩って生活を営む男の富治さんが主人公です。狩猟の現場がこと細かく、読み進めるほどに雪の匂いがし、雪を踏みしめる音が聞こえそうで、本当に狩猟を経験した人が書いているみたいな臨場感です。著者の膨大な下調べの手間を…

児童文学で素晴らしいなぁと思ったのは、ミヒャエルエンデの「モモ」以来です。大人になって、みんなが感じているけど言葉にしないような、だけどとっても大切な問題ってあるよね。それが上手く揶揄されたものを読む。それが何を揶揄しているのか、想像をめ…

何着てても好きな人は好きやし、 白いシャツ着てても、嫌いな人は嫌いです。 前エントリーがあまりにアクセスが多かったので、コットンの産地やコーマ糸、白の色調にもいろいろあってさ、みたいな話を書こうとしたけど、誰かがどっかで書いてるだろうし、も…

男の人の白いシャツ、大好き。女性で「男性の白いシャツが好き!!!」という人は多いね!っていうか男の白いシャツに萌えない女性とは友達にはなれない!しかーし。白いシャツもただ着ているだけでは萌えませんっ。ここで僭越ながら白いシャツ、萌える着こ…