2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイショにしてたけど

(´・ω・)<ムーンウォークがとっても上手にできる

ミックスのセンスがないと思っていたのですが、最近ああ!こういうことか!というのが増えてきて、センスとか耳が悪いとか長年思い込んでいたのはなんだったのだろうと思っているところです。耳が悪い、センスがないと思い込んでいた大きな要因は●モニタ環境…

「美味しいバームクーヘン食べたい・・・」とつぶやいたところ、ついったーで教えていただき、早速お取り寄せしました。クラブハリエのバームクーヘン。一緒にいただいた紅茶はルピシアのダージリン BPS です。濃い目に出してミルクティーにしたよ。こ・こ・…

タイトルは敬愛する手塚治虫氏の漫画です。ふしぎなメルモ-リニューアル- DVD-BOX出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る メルモちゃんの足首に注目です。私にはとても大きなコン…

◆ 日記仕事の関係で行き損ねた。もう二度もこんな事態になってしまったので、時間と曜日を相談することにしました。三宅君からの連絡待ちです。 ところで、低気圧の関係で体調がとっても悪いのです。ぐったりしとる。でも去年のブログを見ると DVD を何度も…

ギターレッスンに行ってきました。

先々週は仕事の関係で時間が間に合わなかったのでお休み、先週はレッスンがお休みでしたので二週間ぶりでした。今日は「ギターレッスンで一番大切なこと」をぴよぴよぐたー日記に書いたのでみなさん心して読むと良いですよ。http://piyopiyogutar.g.hatena.n…

アレンジとミックスと CPU

ちょっと整理です。◆ アレンジ連弾ピアノっぽいものと、ベースを入れました。今日はピアノの最終直しとドラム打ち込みを。 ◆ 音色のセレクトピアノ1 装飾音の多いラインは華やかな生ピアノピアノ2 コードを鳴らすピアノは生っぽいエレピでリリースタイムが長…

今日は姪っ子の作ったフルーチェをいただきました。ミックスベリーのフルーチェ。食べ終わって「美味しかったよー!ご馳走様!」って言ったら、どうしよもないなぁって顔で「また買ってあげるから・・・・」って言われました。あと、ボタンのはめかたを教え…