2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン帰還まであと 4 日〜 6 日かかるとのこと。今日は帰宅したら事務所に連絡を入れようと思います。 昨日はパソコンの修理屋さんと修理の内容について電話して、ついでにハイスペック PC の最新事情と価格帯などを伺いました。パソコンの修理屋のお兄さ…

修理に出したパソコンですが、まだご帰還されていません。 もう少し日数がかかるようです。作曲が恋しくなってきました。 この機会にと思いまして、先日、父の遺品のレコードやスコアの整理をしてみました。ピアノスコアが多いと思っていたけど、バイオリン…

新しいオーディオインターフェイス(ファイヤーワイヤー接続)をオーダー、昨日取りに行きまして、やっと問題の切り分けができました。どうやら、パソコンのファイヤーワイヤーポートが死んでる。修理の手配をして、クロネコのパソコン宅配を手配、まだ連絡…

少し時間が取れたので、作曲からミックスまでの作業を効率化するため、オールジャンル対応のソングファイルのフォーマットを整理してみました。完全に実用的、効率的なフォーマットにしようと試みました。 SONAR 8 を使用していて、様々なジャンルを短時間で…