やあ!久しぶり!


かわいこちゃんに歌ってもらいたい「LAST GIRL」ですが、アレンジはさておき先に歌ってみました。なんといっても歌うとテンション上がる↑↑ パソコン作業からもちびっと離れられるので気分転換です。

ココマデデキタ!!
http://download.sound.jp/mary_tan/s/lg_0730.mp3
(30日に中域を足したのでこっそり差し替えました)


 清純ぶって歌ってみた

清純て難しい。だって汚れたオトナなんだもの。


 歌いやすいメロが作りたい

Aメロの冒頭はほとんど同じ音が続きます。その分コードのバリエーションとリズム、コーラスで変化をつけてみました。こういったメロとコード運びの関係で思い出すのはなんといってもビートルズの「HELP」です。Aメロは同じ音が延々と続きますが、コードバリエーションとコーラスでぐいぐい聴かせてくれますね。


 「lala baby」 という歌詞

サビ前のコーラス部分に 「lala baby」 という歌詞があります。ひどい。・・・と思っていたけど、歌ってみると可愛くなったので自分の中では許した。他の人が許してくれればこの場は丸く収まります。日本人らしく和を尊ぼうぜ!


歌っていい気分になったので、この後のアレンジ作業も粛々と進めようと思います。4日間ヨガできなかったので、体が悶々してる。今日はミックスもそこそこにヨガる!



「LAST GIRL」イメージ写真集

http://pentagon.tumblr.com/