講師がイケメンだとレッスンは楽しい


最近のヘビロテ、ブライアン・ケストのパワーヨガですが、ブライアン大好き!ユーモアがあって、その上かっこいい!イケメンはどんどんヨガ講師になるべき!あと、この DVD でたぶん一番ショットの多い、天使みたいな女性も大好き!これは、見てみてください。本当に天使みたいなんだ。

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

この DVD 、三部構成になっていてとてもお得感がありますが、ヨガ初心者は「お徳」とか言う余裕はないぞ、気をつけろ。ヨガ初級者のはずの私が、最初に一部にトライした時のこと、かなりハードに感じて、やるたびにぐったりしていました。過去、二部にトライしたことがあるのですが、そのときは開始から15分もしないうちにへばってしまった。けど人間の体ってすごいよね。ここ最近一部をやり終わった後でも余裕が出てきました。


そこで昨日は再び二部にトライしてみた!


その結果!ポーズ自体が無理だったものが一つ、キープが無理だったものが二つ。でも、なんとか最後までできた!パチパチ!前回二部にトライしたときにはこりごりですブライアン!と思っていたけど、今日から二部がヘビロテとなります。よかったよかった。


 これからヨガを始める人のために


ヨガブームというのがあったような気がします。もう遠い昔のような気もする。でも今から始める人がいないとも限らないのであえてご紹介します。私が入門用に選んだのはこの DVD 。これは大正解でした。


ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]


それでも一番最初は吐き気を催すほど気分悪くなった。何回か続けていてもずっと筋肉痛で、終わった後はぐったりしていてとってもへこたれた。2ヶ月くらい経っても全然気持ちよくなくて先生、続けられません、と思った。でも当時、どうしても体力をつけたかったので、泣きながら頑張ったよ。泣き虫なので、すぐ泣くんだよ。でも泣いてもやることはやるんだよ。そしたら途中から段々ポーズが変わってきて、すごく気持ちよくなってきた。ヨガに限らないと思うけど、スポーツのすごいところは、体が精神に反映されることです。毎日もすごく楽しくなってきた。不思議、不思議。


その後、このシリーズを二本購入しました。2時間コースのと、15分のセットのものと。でも結局、ヨガ・ベーシックスが一番やりやすかったし、ヘビロテしていました。R30氏は続けているだろうか。そこのところどうなのか、どうなのか。


  ちょっと浮気心が・・・

ずっとヨガをやっていて、ヨガのことは愛しているの、でもたまには他の人をチラ見するくらいは許してねってことで、今、太極拳か、フェルデンクライスか、ピラティスか、なにか一本購入しようと検討しています。


太極拳などの拳法モノ

下半身がずっしりしそうで、ふわふわしているから丁度いいかなぁ。太極拳を教えている人のブログを拝見して気を練るとかいう言葉がすごく面白いし、感覚的にしっくりくる。アジアの血?


フェルデンクライス 

私が本当に安定して頭がいいなこの人、と思う人が励行していたりする。saconさん曰く「背中のノイズがとれた」むむ。背中のノイズ、あるある。


ピラティス 

マドンナが励行している。マドンナといえば、エンタテイナーの上にIQ140の才女、おまけにかなりのギャラでトレーナーを雇用しているのだろうし、その彼女がセレクトしている

迷うね、迷うね。しばらくブライアンケストのパワーヨガ二部をヘビロテにするので、あと三ヶ月くらいはセレクトに猶予があります。その間、じっくり吟味しようと思います。