さてさて前回ちょっと「あいたたたた」になってしまったあの音源ですが、その後なんとかしてみました。ざっとドラムを組んでウワモノも二つ入れてみた。音は後で差し替えるよー。

ココマデデキタ!!

http://download.sound.jp/mary_tan/s/nekononegoto_0917.mp3


 タイトルも決まってるよー。

タイトルは「ねこのねごと」です。動物の寝言って聞いたことある?私はねこ好きだけど、ねこアレルギーなのでねこのねごとは聞いたことがありません。でも室内犬を飼っていたことがあって、犬もむにゃむにゃ言うんだよ。たぶん「行かないでよ!寂しいよ!」とか、「散歩に連れて行ってよ!」とか「肉くれよ!」とかそういうことだと思います。めちゃくちゃかわいいんだよなぁ。

歌詞もほとんど上がっています。明後日には歌えそう。


 就活用です。 

曲想が ViVid deAth のイメージではなかったので続編からはずれてしまったのですが、とっても気になるレーベルがありまして、そこに送付用(もしくは持参用)に作ってみています。そのとっても気になるレーベルですが、一般ファッション誌よりも、ちょっとだけガーリー方向に尖った感じとでもいいましょうか。あとは女優さんの企画モノとかやっていらっしゃいます。そして、できるクリエイター諸氏がこれでもかと名前を連ねています。いいないいな、この現場に行きたいと思って、ここだったらこういう音かなぁと思ったり。

スキルとしては、アレンジに効果音的なものをたくさん盛り込む練習になりそうです。


 脚本家が寝ていない件

今日は歌おうと思ったけど、ちょっと遅くなってしまったし、今から「脚本家、寝てませんね」感がむんむん漂う「プリズンブレイクシーズン3」を見るんだー。あと、いろいろ夢中になっていることがあって、すごい書きたいんだけど、長くなりそう。だから、それはまた別の日にまとめて熱く語ろうと思います!