栗を切ろうとして渾身の力で人差し指をざっくり切ったり、風邪をひいたりしました。


そうそう、最近おさんぽにはまっていまして、出かけると一時間くらいてくてくしています。田舎のおさんぽ楽しい。最近は虫の鳴き声とか、たまらない。山の近くの道なんかを歩いていると、大合唱してる。ところが問題発生。帰宅してから一時間くらい涙目なのです。元々アレルギー持ちなので、ほこりや花粉に反応しているんだと思ってゴーグルを買ってみました。結構熱心に探してかっちょいいのを選んだ!


あれ、さかさまに撮影してしまった。まぁ、こんな感じのゴーグルです。

・・・・かっちょええ!



でも届いて装着してみたらなんかでかかった。

・・・・あやしい!


夕暮れ時、このゴーグルを装着しておさんぽしていると、すれ違うランナーさんがびくっとしたり、子供たちが寄って来てキャッキャウフフになったりします。楽しい!今度子供たちに囲まれたときのために、ポーズとか研究しておこうと思います。あと、スタンドカラーの黒いロングコートとか着るといいのかなとか、髪はサイボーグみたいにペッタリ撫で付けてみようかなとかいろいろ考えています。職務質問されない程度に頑張ります!


花粉対策としてはすごく効果を発揮していて、涙目は気持ちよく解消されました。ただ、暑い時期だと装着部分に汗をかいてしまうので、ポケットにハンカチやハンドタオルを入れておくといいと思うよ!


作曲活動〜少しオトナ風味の壮大?しっとりバラード作っています。いい感じでメロとコードができたので、アレンジも楽しくなりそう。