2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池田君へ

お誕生日おめでとう。 GREEにログインしようと思ったらパスワード忘れて ログインできなかった。マリタンより

最近ことに夢見が悪いです。ひどい。しばらく前からちょっと悪い夢見たなーと感じていたのですが、だんだん内容がエスカレートしてきた。そしてここ最近は、はっきりと「悪夢を見た!」と実感できるほどです。 今日なんか自分で小さく叫んでびっくりして起き…

アフタヌーンティーを濃い目のミルクティーにして飲んでいます。アッサム系が飲みたくなると秋だなぁと思う。なんだか、ここ最近、ずっと見逃していた大切なことがあったなぁという気持ちが強く、それはそれでへこんだりします。気がつけることは良いことだ…

今日、ぽやーんと(葡萄食べたい)と念じていたところ、ピオーネを頂きました。超能力です。すごいですね。マリタンです。帰宅して食後にさてさてとピオーネをもいでいたところ、なんかハートの形のピオーネがあったので載せておきます。最近やたらと世界が…

いい季節だなぁ。葡萄と梨の日々です。葡萄は地元が名産地なので採れたてを頂くことも多いです。本当に美味しい。一番好きな葡萄は安芸クイーンです。香りが高く、程よい酸味と甘味のバランス。大きな房があってもすぐなくなってしまう。そろそろ栗も出始め…

オーダーしていたパソコンができあがったようです。あと数日で届きます。ほっ。 ここ数日 twitter でオススメいただいた本を読んだり( SF モノです!おもろい!)歌詞コンペに参加したりしていました。体力気力と時間に余裕があるので、安定して自分及第点…

おかいものおかいもの

◆ 音楽制作現場の最新パソコン事情など(Win版)うわーパソコン治ったと思ったらまたデバイス認識しなくなっちゃったよう><昨晩また音が出なくなって、どうもマザーボード自体がもう弱ってきているとの結論に達しました。そして今朝、修理屋さんとPCメイカ…

親子の愛情の深さ、音楽によるその不思議な繋がりを描いたお話です。母親がジュリアード卒のチェロ演奏家、父親はギターボーカルのバンドマン、二人は一夜を共にしただけで離れ離れに、その時に母親が身ごもった息子は両親の顔も知らないまま孤児院へ。とい…