2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「路上のソリスト」ロジカルの極みの職場と商業主義と賞レースの世界のライター、統合失調症(と思しき)路上生活者の音楽家との対比が美しい。劇中に流れるのはベートーベン、バッハです。ベートーベン、バッハの中でも軽やかな選曲。路上のソリスト [DVD]…

twitterでつぶやいたらなにやらすごいことになったらしいので、こちらに追記と共にまとめておきますねー。「自分撮りで奇跡の一枚を撮る方法」 女子のみなさんも、もしかして、男子のみなさんも参考にされてくださいませ。まず、一番最初は時間がかかるとい…

リリース情報♪ ファイティ〜ン☆

8/4 YGA「ファイティングガール」リリースされました。 パチパチパチパチ。今回は歌詞で参加させていただきました。 歌詞カードを持って記念写真です。 後ろが散らかっていますが気にしないでください。 コンペの締め切りに追われる作家のお部屋です・・・。…

コンビニでもタピオカ入りのドリンクを散見するようになりました。タピオカが入ってるとなんか嬉しい。少しだけリゾートな気分というか、遊び心があるみたいで楽しい。で、このタピオカ。おうちで茹でられます。乾燥タピオカなるものがあるのです。それを茹…

少し前に書いた、ギタートリオの為の曲「quatre gats」ですが、富川氏がYoutubeにアップしてくださったのでご紹介です。演奏してくださると息遣いがあって、やっぱりすごく素敵・・・。感涙です。個人的には特にコーダ部分が好きです・・・。この曲の制作経…