2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOK Radio はめちゃくちゃ面白かったです。夜中にフローリングの床を転げ回って笑っていました。こんなとき、お部屋が防音室でとてもよかったなぁってしみじみと思います。窓開いてたけど。 具体的に何が面白かったのかは私の口からは言えませんので、次回が…

MOK Radio ってなんぞ。

MOK Radio で、今制作中の楽曲をかけてもらえるかもなので告知ー。2008年5月30日 (金) 23:00〜ここにアクセスしたら良い子のための楽しくて為になる番組が聴けるんだそうな。→ http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html 制作中の楽曲をかけてもらうなんて、…

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見るマリーアントワネットという女性を歴史上の虚構としてではなくいかに等身大の女性として感じ…

この楽曲にギターとベースを入れてくださる方を募集いたしますー。http://download.sound.jp/mary_tan/s/for_five_0529.mp3 応募要項◆ この楽曲のイメージや世界観がなんとなーくわかるわ〜やってみたいわ〜と思われる方 ※イメージ写真集がこの日記の下の方…

昨日は待ちに待ったケーブルが届いたので、セッティング作業をしました。とても音が良くなってびっくり。今後のミックスの為に、この環境でベストバランスを覚えようと思い、いろいろ CD を聴きまくりました。多少ソリッドになりすぎているような気がするの…

ねむねむなのでざっと。 ◆ Grassyストリングスのバイオリン 1 ポジション コーラス設定変更 LFO Frequency を1.04Hzに。 Spread を 18 に。 その他諸々リバーブ設定も変更。昨日の mp3 は後日こっそり差し替えることに。 ◆ ViVid deAthアナログケーブルとタ…

さてさて、バンドモノのコンポーズしてみようの Grassy 、前回は MIDI のピアノを本気の音に差し替えてみました。今回はストリングスの差し替えだよー。 ◆ ストリングスの音を選んで作ったーまずバイオリン的なポジションのストリングスに KORG TRINITY CBAN…

さてさて、バンドモノのコンポーズしてみようの Grassy、前回はMIDIのリード音を本気の音に差し替えつつ、音の作りこみ方を説明したりしました。今日はピアノの音を差し替えてみるよ。 ◆ 最強のピアノ音源私はKORG TRINITY(シンセ)にMEGAPIANOのフロッピー…

延滞料を払いたくないので、ねむねむ状態で消化しました。でも最後まで寝なかった!面白かった!ネタバレありなので、これから見ようと思っている人は読まないでネ。ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ハピネ…

さてさて、バンドモノのコンポーズしてみようの Grassy、この前リードの入力をした後、昨日はMIDIのリード音から本気の音に差し替えてみたよ。というわけで、今日はワンパートの音の作りこみ方みたいなのをご紹介します。 ◆ 音色を選ぶよーまず音色を選びま…

今日な、数人から突っ込まれてん。 例えばシャツとカーディガン、例えばパジャマの下とおパンツ、一緒に脱ぐやんな?ラジオかなんかでその話題が取り上げられてて、なんかみんな一緒に脱がんらしいねんな。「え?え?うそお。私一緒に脱ぐで!一緒に脱ぐやん…

バンドモノのコンポーズをしてみようのGrassyですが、イメージ写真集に蒼井優ちゃんばかり集めています。そして、オケの参考楽曲にスワロウテイルを聴いてしまったりするので、岩井俊二さん+蒼井優ちゃんの「花とアリス」を借りてきてみました。花とアリス …

人生の中で、そんなことってありますよね。胸に手を当ててみて、思い返してみてください。誰しもが一つや二つ、そんな経験を持っているはずです。今日は私がいつも自分で自分が許せないと感じていることについて、お話します。 私は低血圧で、すごく寝起きが…

タンブラーで詠んだ言葉からReblogされていたものを二つ。Reblog されるというのは、嬉しいし、照れくさい。 twitter の Fav とはまた違う感覚。たんぶらっていると、段々ロジカルな思考から離れていって、感覚的になるんだよね。すごく気持ちいい。その勢い…

なんであんなこと書いちゃったの私。ってことがまぁ、たまにありますよね。ええ、ええ。 さて、バンドモノのコンポーズしてみようの Grassy 、今日は間奏のコードを詰めて、シンセリードのMIDIをざと打ち込みました。いなたくて素直で、本当に奇を衒っていま…

ずっと求められているものはどういうものだろうと考とって。うっとこの母は、すごく怖い人やって、恐怖で子供をコントロールしててんな。もちろんそういうときばっかりではなかったけど、大体そうやった。だから、家はとても怖いところやった。どうしたら怖…

映画も好きだけど、本はまた違った楽しみがあります。想像させてくれる幅が広い。読んでいてなにか考え事があれば一旦読み休めることが出来る。映画は、テンポも考慮して作られているので、一旦お休みしてまた見るというのが失礼にあたるようでイヤなんです…

ファルセットでFが出にくかったので、思ったより疲れているんだなあと思い、今日はこの後、梅酒と筍をお供にゆっくりすることにします。 お風呂に入る前にちらっと目を通した坂口安吾。太宰を天真爛漫にした感じと言いましょうか。太宰作品もそうだけど、本…