2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいオーディオインターフェイス firestudio tube を買ったのに、なかなかセッティングできていなかったのですが、昨日、今日でセッティング、 8 小節のちっこい曲を作って機材テストの意味でヴォーカル録音してみたよー。♪ mp3 ヴァージョン (翌日、昨日…

◆ うれしーことー!最近歌詞のコンペに集中しています。歌詞についてしばらく考察をしていたことが、最近自分の中でまとまり始めていて、書くことが楽しい!ということ、案件の数が単純に多いということ、などあるのですが、結果が付いてくると更に楽しくな…

紅茶って特に美味しいと思わないよなぁと以前は思っていました。たまに喫茶店で注文しても美味しい紅茶に当たったことがなかった。ほとんどの喫茶店では珈琲より値段設定が高めなのに美味しいと思わない。それは今でもそうです。外出先にふらっと入ったお店…

コスプレといいますか、お昼間は働いておりますので、本当はコスプレじゃないんだけど、どこに行ってもアウェイ感がありますし、何を着てもコスプレっぽい感覚を持ってしまうワタクシです。というわけで、コスプレ OL 編。この人はカリスマ営業のアシスタン…

パソコンを修理に出したり新調したりしている間、歌詞案件に集中していたこともあって、歌詞案件に関してちょっぴり光明が見えてきました。ありがとうありがとう。 そうなるとやべー。と思うわけです。大体、作詞家になろうと思って歌詞書いてたんじゃないわ…

twitter でどなたかが引用されていたものです。いいなぁと思ったのでコピペ。 How old would you be if you didn’t know how old you are?自分の年齢を知らないとしたら、何歳でいたい?Which is worse, failing or never trying?失敗するのと、やらないの。…