2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 弾き語りの第二弾「雨音」をリリースいたしました。 だるーな雨の日、優しく寄り添うような曲に仕上がりました。 週末の夜なんかに聴いて頂くと、安らかに眠れるのでは、と思います♪♪ YOUTUBE視聴 https://www.youtube.com/watch?v=gTroRbCT6mU♪ iTunesで…

「彼は私だったかもしれない 〜ネットジャンキーに明日はあるのか〜

田舎の引きこもり組の作詞・作曲家はインターネッツ大好きだからね!PC作業がほとんどだから、息抜きはtwitter。ほんと、ノットモンキーさんは私だったかもって思う。紙一重だったよなぁと。外国のお友達が日本インターネッツの闇に足を踏み入れてしまい、ノ…

「二次元萌えを諸外国の人々にどう説明したらよいか考える」

twitterで、ガメち(イギリス生まれ)とオダキンさん(日本生まれ)が、二次元萌え(エロ)について何度かバトルしているのを見ました。初めて私が見かけてからもう一年以上経つのではないかと思う。丁度、政治家の人が、ひどいセクハラ発言をした時にこの話…

「音抜け」

「音抜け」が悪い、デモ音源を作り始めたら結構最初の段階で悩むことかもしれません。音楽制作の最初から最後までの工程全部に「音抜け」を良くする、悪くする要因が潜んでいます。今から音抜けに関する要素を書き出していきますが、音楽というのは、どれか…

僕らは、ロックの産声を再び聴いている

イギリスでスコットランドの独立が現実味を帯びてきたらしいです。へー!へー!欧州では独立ラッシュらしい。ロックだなー。とんでもないことになるかもしれないけど、こういうことは、格差が無いもののように扱われる日本では起こりえないのだよに。格差が…