2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://blog.nyslowlife.com/archives/52141495.htmlいつもお料理だけではなく、食器や調理器具、盛り付けや写真の撮り方などを楽しく拝見しているニューヨークスローライフです。私、作曲活動していると、食べ物は短時間チャージしてる感じだし、倒れこむよ…

twitterの死にアカウントがあるんだけど、開くとフォロワーの数字を上げたくてうずうずしてくる。なにこれ病気なの。tumblrだけがずっと続いてますね。デスコミュニケーションtumblr最高。コミュニケーションが発生するSNSでは、ずっと同じ人とのメンション…

タイトル切れちゃいましたね。大石先生がこんなのスタートされました。まだβ版かな。「やりたいことをスタートしたい人がお金を集められるファンディングの仕組みYouStart」個人が個人を支援できます。時代ですなぁ。http://youstart.jp/#参考事例に音楽のプ…

やる気満々でプレイヤーさんのスケジュールも確認していた案件、どう考えても時間が足らない・・・。しょぼすけ。 もっとたくさん書きたい。もっとたくさん書きたいと思うとすぐ涙が出てくる。ウソ泣きの時にこの技を使おうと思う。 。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン…

ぴよワールドが

ブレーメン。http://marytan.tumblr.com/post/2794528102って三日前にtumblrにReblogしたのです。ブレーメンの音楽隊が笛を吹いたらねずみがいっぱい海に落ちていくんだよね。それのぴよヴァージョン。萌え。と思っていたら、そのお話はハーメルンでした。ハ…

今日、10万円を下ろそうと思ってATMに行ったのです。で、直前になって(あぁ、千円札がいるから9万9千円下ろそう)と思いまして「99」「千」とATMのパネルを押した。機械の奥でパシャパシャーとお札を数える音がして、受け取り口が開いたんだけど、なんかお…

小さなMIDI鍵盤&ノートPCを持って、作曲もモバイル!どこでも作曲できるっていいなーって考えたことないですか?作曲している人ならきっと誰もが一度は夢想してるはず・・・!実際、商業音楽に足を突っ込んでみると、作曲と同時にアレンジもミックスもほぼ…

やあ!良い子のみんな!今日は人生で初めて車を運転しながらパンを食べてみたマリタンだよ!2回くらい事故りそうになった!良いこのみんなは真似しちゃダメだぞ ♥ 前も書いたっけかな。愛用の超整理手帳です。お気に入りのイームズのカバーリング。この手帳…

イントロがあまりにも気に入りすぎて、自分の好きなように作りたいというのと、でもこのアーティストさんだとこのメロは無いよなー、こういう歌いまわしの方が素敵だもんなーの狭間でかれこれ10時間くらい悩んでて完成しそうにないけどアレルギーのお薬切れ…

散文です。音楽を作っていると、その音を聴いてもらったら、なにも語らなくていいくらいに君がわかると言われたい。だけど、私は作詞もいたしますので、いっつも語ってる。かっこわるいなーと時々思う。ブログに書いたりすることも、時々かっこわるいなー、…

todo管理、フリーソフトのダウンロードを何種類か試したのですが、PCで管理するとすぐ約束を反故にしてしまう。ダメな子ですね・・・。>< なんかね、PCのデータってさくっと消してしまえることもあって、確約感がないんですよね・・・。やっぱり紙に書くこ…

お正月に読み返した本、新たに読んだ本について覚書です。辛口ですが、この他にもたくさん本は読んでおりまして、ブログに書かない本の方が多いのです。なので、辛口ですけど、書いておこうと思った点があったのです。20歳のときに知っておきたかったこと ス…

明けましておめでとうございます。初出社成功しているマリタンだよ。本年もよろしくお願いいたします♪昨年、will.i.amという人がモンキービジネスと銘打って やりたい放題している 失敬。調子こいてる 失敬。人気を博しているという噂を聞きつけました。早速…