2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いよう。暑いよう。(;´Д`)ハアハア 自分の楽曲をアレンジしよう大作戦ですが、今日本で一番オケにシビアなグループの案件から取り掛かることにしました。今日はご多忙なアレンジャーさんを捕獲、アレンジ、機材についての現場事情やアドバイスをいただき、ミ…

お泊りに来ている姪っ子がいちいち面白いです。うどんの歌とかでんでらでんの歌を歌ってくれます。子供の声って本当にいい。素直で迷いがなくて、とってもいい。姪っ子の相手をしている間は、ずーっとにこにこしています。そうそう、これ、レコーディングし…

締め切り当日なのに手付かず! 珍しいことではないのですが、本当ならもう出来ているはずだった。甥っ子が生まれた! ↓ 姪っ子を預かっている!手が離せない! ↓ まじでみたいな流れです。病院で抱っこしてきた。ちょう幸せ。今日は今から出るので、帰宅して…

昨年末から時間が過ぎるのがとっても早いです。一日はとても短いし一週間なんてあっという間!と思っていたのですが、ギターレッスンを始めてから更に一週間が短くなった。短すぎるとアレだから、ちょっとそっちから引っ張ってみて!>< びよーーーーん。 …

貧血ダウンでベッドでもぞもぞしています。ベッドでもぞもぞしていると「この瞬間にもどこかで誰かが名曲を書いているやもしらん!」とぎゅーっとなったり、自分の足りないスキルを考え始めて止まらなくなったり、はっきりとしない不安がもわわわわんと広が…

カフェコムサのケーキをホールでプレゼントされる人もいる。 (´・ω・)<ずりー

今日はギターレッスン二回目 in 島村楽器でした。ついでと言ってはアレですが、三宅君のバンドの件でちょっとだけ三宅君とごにょごにょしてきました。 先日の電話で「ドラムが弱い」と申しましたところ、次のライブで三宅君、ドラムにぶち切れたらしく、ドラ…

 ぴよぴよぐたーの会

月曜日はギターの初レッスンでした。「ピヨピヨグターの会」というのを作っていて、そこの日記に書きました。http://piyopiyogutar.g.hatena.ne.jp/mary_tan_japan/20090511なぜ「ピヨピヨグター」なのかというと、朦朧としているときに登録作業を素早く行お…

喉が痛いときも最近は喉飴ではなく好みのあめちゃんをほおばるようになりました。気休めです。本当に切実に、声が出なくてどうにもならない><ってときには寝るしかないと悟ったのです。賢いですね。マリタンです。 チェルシーはパッケージが大好きです。写…

こんなものをいただきました。もうぬいぐるみとかいう年ではないのですが、こここここれはっ!かわいくてちょいホラー入っていて、なんかよろしいじゃないですかっ。かわいい>< 昨日は母の日のブーケを撮影しました。ついでだからこいつらも撮ってやろう!…

◆ アレンジ其の一母もラベンダーの鉢などお買い求めになっておられたのですが、自分で買うのも味気なかろうということで今日はミニブーケをプレゼントしました。お花屋さんの母の日のアレンジメントって、ちょっとしかお花がないのに割高!なので、自分でお…

昨晩きのっぴさんの技術書のオススメコメントに気がついて amazon でオススメの二冊をカートに入れました。ありがとうございます♪

田舎の赤い羽根募金の集金と見分けがつかない。母は今日、紅茶のシフォンケーキをお買い求めになり、なんか集金された。 あーはいはいと答え財布を出しながら(えーとこれって任意だっけ)とか一瞬思った。忙しい私を思いやっての行動だと解釈しておきます。…

音色セレクトと音作りに突入

[制作日誌 その他]◆ アレンジ徹底研究メモ5/121:00〜22:50 ピアノ音差し替えとEQ,エフェクトなど KORG TRINITY に MEGAPIANO を読み込ませていまして、この BANK C の 005 Stereo Pianos という音色が今回の音源の元ネタ音色です。うへへ。俺すごい!で、…

やってみたい案件メールを尻目にアレンジ研究(メジャーの大ヒット曲完コピ)をしています。終わってないのでなんか落ち着かない。◆ アレンジ徹底研究メモ4/30 17:48〜19:13 ストリングス 第一バイオリンと第二バイオリンは一緒のトラックで、あとはビオラの…