2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲実況始の続き 〜メロとコードを組んで簡単に打ち込んだとこ〜

作曲実況始の続きだよー。twitterで「#マリタン作曲実況」のタグでやってます。そっちからでも見れるよー。先日の風呂メロ(サビ)にAメロとBメロを付けてピアノ(GALAXY II GRAND PIANO /Steinway)で、軽くとりあえずコードを組んでみました。http://downl…

「美文」

午前中、自分は美しい文章が書けなくなっているのではないかと不安を覚えたので、美しい文章を書いてみたいと思い立ちました。ガメのせいだ。なんだろうね、美しい文章って。(やや。始まった途端に終わりそうだ) 一応、音楽の「はしり」と「もたり」、言葉…

簡単作曲実況始めてみた。〜お風呂で鼻歌作った!〜

作曲実況始めてみたー。twitterで「#マリタン作曲実況」のタグでやってます。そっちからでも見れるよー。 で、なんかバラバラしてるので、こっちにもまとめておきますなー。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ピアノバラード完成まで、空き時間をつかってちょ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 良いご縁に恵まれ、本当に充実した年となりました。あまり大きな声では言えませんが、ぶっちゃけ、ぽやーんとしてても、 今まで頑張ってきたことの成果が出るといいなぁとか甘いことを考…