2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空気感のわかる人、空気感のある人が好きです。曲が出来るから。その人が何を見て、何に触れて、何を想ってるのか、言葉じゃなくてニュアンスを連れてきてくれる人。 某社で、初めてなおちゃんとアキエちゃんの資料を頂いて、どっかからするするっと何曲か出…

id:pha さんが、予言詩メーカーというのを作りました。あまりにツボだったので日記書いちゃいます。 予言詩メーカー http://pha22.net/yogen/ 例えば mary_tan_japan と入力して来月三月を占ってみよう。 1日〜7日自分の感覚を疑いなさい 赤い光を側に置くと…

弟が面白かったと持ってきてくれました。「止まらなくなるので、時間のあるときに」とのことでしたが、ほんと、止まらなかった。めちゃくちゃ面白い。特に興に乗ってくるのは白鳥さんが出てくる下巻からです。この人、メタなことをロジカルに言葉としていい…

バナナマンに加入してくださいとイケメン美容師さんにいわれました。笑わせすぎた。モデルの高山直子ちゃんが、ちょうキュートな前髪パッツン写真とバームクーヘンを送ってくれてから数週間。前髪ぱっつん熱が最高潮に達したので、切ってきました。帰りにド…

いろいろと観たり読んだりいるのですが、また観たいと思ったものを。ジャンパー [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18…

バレンタインでチョコを食べ過ぎてる!!いい日だないい日だなバレンタイン。ところで作曲ばかりしているので、作曲のことしか書くことがない!他のいろんな作家さんはライブとかみんなで集ってスタジオワークとか打ち合わせと称した飲み会とか打ち上げとか…

◆ ブロッコリーが苦手だ子供の頃嫌いだったブロッコリーとカリフラワー。ぶっちゃけ今でも少々苦手です。といいますのも、我が家では湯がいただけのブロッコリーがでんと食卓に並ぶことがある。ママンに「素材の味を楽しみましょう」とか「美容にいいよ」と…