2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対応するために迅速に動いたことがありますか? 対応する能力が高くて、そのメリットを享受してきたがため、自分がわからなくなっていませんか? 渇望、焦燥、不安、駆け引き、嫉妬から逃れられない、捕らわれている、と感じることがありますか? これらは、…

「ゴッホ展―空白のパリを追う」行って来た。

9/13に、広島県立美術館の「ゴッホ展―空白のパリを追う」に行ってきました。レポだよー。http://www.mbs.jp/gogh2013/ (※展示場は、作品の品質を保つため、20℃です。私はパーカーを着ていったのですが、しばらく観ていると寒くかんじました。残り少な…

インターネット恋愛論

インターネットを見ていて驚くのは「女性の落とし方」みたいな記事が多く存在することです。正直、こういうの見ると、書いた人モテないんだろうなーと思う。世の中の男性の多くは女性を「攻略」しがちだけど、もしかして、女性を「攻略」することと「関係を…

「サンパウロ、世界で一番有名な娼婦」

昨晩観た、「サンパウロ、世界で一番有名な娼婦」が理屈抜きでなかなか良かったんですよ。twitterの映画博士、透明ランナーさんにもオススメできるレベルで。いつも、ハリウッドを観て、ちくちくと分析している私ですが、分析させてくれない映画はいい映画だ…

始まりと終わりの物語

そこには始まりも終わりもなかった。まず、神が始まりと終わりを作って名付けた。始まりは「生」で、終わりは「死」。(わりと上手くできたんじゃんねーの?いひひ)神はそれを眺めては、居丈高のご満悦だった。時折、そっと雲の隙間から、地上を眺めている…