2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいおはなし。http://www.news-postseven.com/archives/20110225_13448.html 「スピードが大事なんじゃない。すぐ役に立つことは、すぐに役立たなくなります。何でもいい、少しでも興味をもったことから気持ちを起こしていって、どんどん自分で掘り下げてほ…

タイトルだけ。だって急いでるんだもん。

ちょっと暖かくなったのでおさんぽ行ってきた。梅。咲き零れています。作りたい音に近い感じ。ローファイでノスタルジック、甘く可憐で切ない。 ドラム缶。 てっちゃんちの生垣。 てっちゃんとてるくんはサザンが好きで、遊びに行くといつもサザンが流れてい…

恥ずかしい!

ここ三日間は歌詞を書いていました。書いているときはトランス状態というか、集中しているのでよくわからないし、いつも締め切りギリギリなので急いで納品するんだけど、ちょっとセクシーな歌詞とか、あとから読み返して、ちょう恥ずかしくなることがありま…

http://blog.livedoor.jp/ugaman/archives/51906844.html仕事帰り、カーラジオから流れてきたなんかの曲のイントロのギターが(はうっ!かっこえええ!!)と思って、私、ぶっちゃけ、カーラジオでギターかっこえええええ!とか思ったことなくて、でも、そん…

少し前に読んだ本です。薄い本ですが、納得の一冊。アイデアのつくり方作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 1988/04/08メディア: 単行本購入: 91人 クリック: 1,126回この商品を含むブログ (377件) を見る…

YGAさんの「恋愛ストライカー」リリースです♪ カップリングの「電撃少女!」の歌詞で参加しております。 CDが届きましたのでまた歌詞カードを持って記念撮影!また後ろが散らかっている!けど気にしないでください。「電撃少女!」は一年くらい前に書いたもの…

@chibicode: アップルで働くまで、イノベーションというのは「今にない、新しいものを作ること」だと思ってた。でもそれは違って、イノベーションというのは「未来にある普通のものを作ること」。この違いを理解できるまでかなり時間がかかった 少しだけ未来…

もやっと。双方の非や間違いとかではなく、やっぱり、お会いするのと文字だけというのは、かなり情報量に開きがあって、その乖離にもやもやしたものが溜まっていってしまう気がする。だから乱暴に書いちゃうと、文字だけなんて、一方通行でいいんだよ。だけ…

なんか先日のアレはクリップじゃなくてリップノイズでした。風邪ひいてて耳がキーンとするし、判断力ゼロな感じでした。次回の歌いれのとき余力があったら歌いなおそう。そうしよう。某氏のブログを拝見して、また変なとこで萌えてます。私はなんでこんなと…

なんか

ちょっとだけ環境を変えたらクリップバリバリ音源を納品してしまってつれないお返事をいただいて柿本君にもそれを送ってしまって謝り侍。熱計ったら目を疑うほどの高熱だった。ねう。

日記

◆ 中国の紅茶中国茶のほんとーーーーに僅かな酸味が苦手なのですが、ルピシアの「祁門紅茶 特級」は美味しい。なんでかな。たぶん、焙煎の香ばしさと茶葉の持つフローラル系の香りが高いことで、相殺されているのだと思います。でもやっぱり一番好きなのは、…

◆ 頭に大きなお花をつけたいです。頭に大きなお花をつけるようなシュチュエーションを求めているのかなと思って、そういうシュチュエーションを考えてみたのだけど、そうじゃなく、ただ頭に大きなお花がつけたいだけかもしれん。 ◆ 作曲のこと今日は曲を一曲…