昨日は待ちに待ったケーブルが届いたので、セッティング作業をしました。とても音が良くなってびっくり。今後のミックスの為に、この環境でベストバランスを覚えようと思い、いろいろ CD を聴きまくりました。多少ソリッドになりすぎているような気がするのだけど、スピーカーケーブルの長さと、部屋の鳴りのせいだと思います。スピーカーケーブルはもう一度、少し長めでオーダーしてみようと思っています。


シンセとインターフェイスを繋いでいるケーブルも変えたので、音を全部録音し直しました。あと、まったく聴こえ方が違ってきたので、ミックスし直しました。これで、この楽曲は私の役目、一旦終りです。コード譜の準備がまだなので、ギター、ベース、ボーカルを募集する記事は改めて明日書こうと思います。


ココマデデキタ!!

http://download.sound.jp/mary_tan/s/for_five_0524.mp3 


そうそう。部屋の鳴りをどうにかしたいと思って、スピーカーの配置についてちょっとお勉強しています。ミックスで聴かせるフロアものを作ろうと思って環境を整えているのですが、ここで完パケできそうな勢いだ。