こんなものをいただきました。もうぬいぐるみとかいう年ではないのですが、こここここれはっ!かわいくてちょいホラー入っていて、なんかよろしいじゃないですかっ。

かわいい><


昨日は母の日のブーケを撮影しました。ついでだからこいつらも撮ってやろう!と思って、じーっとファインダーをのぞいていたところ「もっと臨場感溢れる感じに撮りたい!」というなにか、こう、静かに燃える炎のようなものがふつふつと湧き上がってきた。


臨場感溢れる感じってこんな感じか。

「お母さん、エサを獲ってくるから待っててね!」

おとなしく待っているコグマ

「ママー暗いよ寂しいよーはやく帰ってきてー」

なんか撮っているうちに段々楽しくなってきて、セットとか用意して紙芝居的ななにかが作りたくなってきた。これはいかんということで切り上げましたが、昔大好きだったプリンプリン物語というのは、こういう熱意で作られたものなのだろうなぁと感慨深かった。

プリンプリン物語

1979年4月2日から1982年3月19日までNHK総合テレビで放送された人形劇

wiki先生の解説

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E


年がばれますな。

プリンプリン物語のサイト見つけた!懐かしい〜。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/purinpurin.html


頭のちょっと大きな子はルチ将軍と呼ばれたものだよ・・・。