お泊りに来ている姪っ子がいちいち面白いです。うどんの歌とかでんでらでんの歌を歌ってくれます。子供の声って本当にいい。素直で迷いがなくて、とってもいい。姪っ子の相手をしている間は、ずーっとにこにこしています。そうそう、これ、レコーディングしてやろうと企んでいます。思春期に悪さをしたら引っ張り出してきて、無理やり聴かせてやるんだと考えてによによしているのだ。


さてさて、昨晩、再度、ちょっと方向転換しましょうということで、今日は技術書を何冊か購入。多忙なアレンジャーさんを捕獲してお話を少し伺う予定を立てました。自分の曲のアレンジができる!のです。嬉しい。 DAW ソフトがバージョンアップしたので、この機材で出来る限りのことはやってみたいと思います。どこまで出来るかなぁ。なんにせよ、自分が他の CD を聴いて、聴きわけられる以上のことはできないわけです。自分で作りながらも気がついていけるだろうし、引き続き良ミックスの楽曲をつぶさに聴いていこうと思います。


ところで、自分の曲のアレンジには締め切りがありません。ひたすらブラッシュアップ。締め切りがあるのも少しそわそわするけど、締め切りがないのも少しそわそわする。ピコーン!!!なんだ!どっちも変わらないんだ!と思った次第・・・。