やあ!良い子のみんな!今日は人生で初めて車を運転しながらパンを食べてみたマリタンだよ!2回くらい事故りそうになった!良いこのみんなは真似しちゃダメだぞ

前も書いたっけかな。愛用の超整理手帳です。お気に入りのイームズカバーリング。この手帳はプリントアウトしたA4の用紙をわしゃわしゃと挟めるので、とても重宝しています。五線譜もリフィルを自分で作って、A4で打ち出して持ち歩いています。

迷子予防の地図なんかも、A4で打ち出して、そのまま挟みます。超整理手帳についてはググったらいろいろ出てきますので、興味のある方は調べてみてね。


先ほど帰宅したのですが、お昼に慌ててワンテイク録り、納品したデモを聴いて自分の歌の下手さに思わず「おいおい」とPCに向かって突っ込んだわけですよ。今から歌いなおしてちょっと手を入れます・・・。事務所の各位にごめんなさいです。ちょほ。やっぱりね、何が迷惑かって、歌が下手だと聴くのイヤだと思うのよ。少々のアレンジのまずさとかオケがスカスカとかより、なんかね、歌が下手なのは、聴きたくないじゃない・・・。

少し余裕のある案件だったのですが方向性に迷ったりして、ちょっとバタバタでした。だけど!去年末辺りから、歌詞案件のプレッシャーが少なくなってきたので、トータルでちょっと楽な感じです。曲も、もう少しサクサク作れるようになると思うの思うの。