小さなMIDI鍵盤&ノートPCを持って、作曲もモバイル!どこでも作曲できるっていいなーって考えたことないですか?作曲している人ならきっと誰もが一度は夢想してるはず・・・!

実際、商業音楽に足を突っ込んでみると、作曲と同時にアレンジもミックスもほぼ同時進行するのでPCのスペックがかなり高くないとダメだと思うし、コーラス思いついたらすぐ録音とか出来ないよね・・・。

でも夢想が止まらない!

で、モバイル用のキーボードなのですが、各社から出てますね。

デザインが可愛いKORGのnanoKEY

KORG USB MIDIコントローラnanoKEY BLACK ナノキー 25鍵 ブラック SLIM-LINE

KORG USB MIDIコントローラnanoKEY BLACK ナノキー 25鍵 ブラック SLIM-LINE

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/nanoKEY.html

iPadでも動作するnanoシリーズ2というのもあるようです。

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano2/

うーん。かわいい・・・!><

うーん。調べてたら結局アナログシンセ欲しくなってきた。(なんか違う方向に・・・)