タイトル切れちゃいましたね。

大石先生がこんなのスタートされました。まだβ版かな。

「やりたいことをスタートしたい人がお金を集められるファンディングの仕組みYouStart」

個人が個人を支援できます。時代ですなぁ。

http://youstart.jp/#

参考事例に音楽のプロジェクトがあります。楽しそうです。

私は作る人なんですけど、インターネットでいろんな人を見ていると、この方は才能があるのに、なにをやっているのだろう。支援できるならわずかでも支援したい。幾度かそんな風に感じたことがあります。実際に申し出たこともあります。まぁ、大体が、丁寧にお断りされます。突然知らない人が支援したいですなどと申し出ると、いろいろ憶測してしまいますし、それも含めてなにかと面倒ですよね。私でもお断りするもの。ふ。それが解消されているので、とってもいいですね。


音楽も、メジャーではできないことというのがたくさんありまして、私もいくつか構想はあるのだけど、実現には至りそうにないことがあります。このシステムだと、可能かもです。

懸案事項としては、コンテンツにユーモアがあるとかそういうことではなく、企画自体にネタの要素がないと厳しいということかなぁ。あと、IT系のアプリなどはかなり有利だと思います。

ちょっともきゅもきゅ考えて、仲良しの女優さんに連絡をとって、もにょもにょ相談したいと思います♪

国内の擬似サービスはいくつかあるのかな。立ち上げ前にたくさんの才能ある人と知り合いな人がこのビジネスの勝者ですね。みんな頑張れ。

__

パクり問題浮上のご様子です。

企画構想時から存じ上げておりますので、一筆を。メーラーの履歴を見ると、大石先生とこの件について初めてやりとりしたのが、2010/2/17 です。それ以前から構想されていたことと思います。

サイト類似についてのお詫びが掲載されたようです。
仕事はやいっす。

http://youstart.jp/news/

なるほど。大石先生はちょっとズルい人です。ネットではこういうの、隠蔽不可能ですよね。あは。