今日、10万円を下ろそうと思ってATMに行ったのです。で、直前になって(あぁ、千円札がいるから9万9千円下ろそう)と思いまして「99」「千」とATMのパネルを押した。機械の奥でパシャパシャーとお札を数える音がして、受け取り口が開いたんだけど、なんかおかしいんです。お札いっぱい。やるじゃん。と。ATMのこと、ちょっとバカにしてたけど、お前、やるじゃん。ROCKじゃん。と。

で、もう一度入金して引き出せばいいんだな、ふふ。と思ったのですが、ワタクシとっても急いでおりましたし、札束を鷲掴みにしてお財布に入れたのです。お前がROCKなら、俺もROCKなんだぜ?とか思いつつ。そしたらお財布が閉まらない。ウケる。ROCKかと思ったけど、なにか、あれか、PUNKかと。

記念撮影しました。マリタンは、ATMに行く前に2千円持っていましたので千円札が101枚入っています。

同僚にお話しましたところ、コンビニでその財布を開けるな、襲われるぞとご忠告いただきましたので、くまちゃんの小銭入れに一枚ずつ入れて使うことにした。くまー。


今日は今から明日締め切りの作曲をします。昨日からかかっているのですが、ちょっと作るたびに踊っているのでなかなか進まない。おかしい。陰謀かなんかだと思う。