ぴよワールドが

ブレーメン

http://marytan.tumblr.com/post/2794528102

って三日前にtumblrにReblogしたのです。

ブレーメンの音楽隊が笛を吹いたらねずみがいっぱい海に落ちていくんだよね。それのぴよヴァージョン。萌え。と思っていたら、そのお話はハーメルンでした。ハーメルンの笛吹き。似てる。

ハーメルンのお話、大好きです。ハーメルン市での実話が脚色されたらしい。グリム童話、ちょう萌える。グリム童話のホラーとオカルトとファンタジックはまじすげえです。

クリエイターはこういうのを読むと面白いかもです。

昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社+α文庫)

昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社+α文庫)

この本も面白そう。欲しいものリストに入れた。

ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)

ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)

「欲しいものリスト」と言えば、なんかまさにこんな感じ。

http://marytan.tumblr.com/post/2843458752

特に締切りが重なるとよく同じことを思う。

あ゛ぁぁぁぁぁ

なんか欲しい!欲しい!欲しい!


いらないけど。