ブロッコリーが苦手だ

子供の頃嫌いだったブロッコリーとカリフラワー。ぶっちゃけ今でも少々苦手です。といいますのも、我が家では湯がいただけのブロッコリーがでんと食卓に並ぶことがある。ママンに「素材の味を楽しみましょう」とか「美容にいいよ」とか言われる。で、マヨネーズなり、ドレッシングなり好きなものをかけて食べなさいと。時折コンソメで湯がいたものが出てくる。ちょっとお洒落した感じだけどあんまり代わり映えはしません。ポテトサラダにプチトマトと共に添えられていると「ほんとお前は綺麗なだけのお飾りだな!」って指を指して非難もしたくなるというものです。


 ピコーン!

で、この前しぶしぶブロッコリーを紫蘇ドレッシングで頂きながら考えてたらピコーン!てなった!

ブロッコリーはキャベツの仲間です

キャベツのお料理で私が一番好きなのはお好み焼

お好み焼きにかけるのはソースとマヨネーズと鰹節と青海苔

これ、かければいいんじゃね?


 用意するもの

・湯がいたブロッコリー
お好み焼き用のソース(とんかつソースでも代用可)
・マヨネーズ
・お好みで鰹節、青海苔、揚げ玉、桜海老など


 さあ、食べて驚け

激ウマだ!!!!!1!!


 これって・・・

味をごまかしてるだけじゃね?という疑問も残りますがまあいいじゃないか。あと、お洒落な食卓には似合いません。


 ブロッコリーの美味しい食べ方 関脇

 ホワイトソースとあわせる
  ・・・グラタン クリーム系パスタなど 結構王道なのかな。

 アンチョビのパスタに投入
  ・・・上記の理由と同じです。キャベツとアンチョビのパスタが美味しいと思う方なら一度お試しください。いけます。

 お好み焼きに入れる
 ・・・試したことないけど、試してみてください。


 これ以上お手軽で美味しい食べ方があったら教えてください

「決定版!」と書いた。試してみて美味しかったら訂正する所存です。