いろいろと観たり読んだりいるのですが、また観たいと思ったものを。

瞬間移動できる人のお話です。

映画というのは、なんでもありなんだから、なんでも映画の中で実現させちゃえばいい!って思うけど、作り手としてなにかを作っていると、想像していることをさくさくと形にするにはすごいいろんな技術がいる!ってしみじみと思ってしまいます。

特に日本人は「夢見たいなアイディアを次々に出していく」ってこと、不得意なのではないでしょうか。それを面白がってくれる家庭環境、教育環境、社会環境は少ない気がします。

そういう夢みたいなことがテンポよく小気味よく見られるので、こういう映画は本当に気持ちいい。大好き。すごく面白かった。また観たい思った DVD です。

そうそう、同じ理由でフォレストガンプも大好きでした。

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

これは何回も観た!

ジャンパーと同じようにさくさくと夢見たいな展開もあるのだけど、この映画にはもう少し掘り下げたテーマがあると思っていて、それはただ愛や行動に疑いを抱かないだけで大抵のことは上手く行くよ、みたいなことです。疑いを抱かないというのは、環境や相手にではなく、自分に。今いろんなことを思い出していますが、本当に人の心を打つのは迷いのない行動だよなあ、そういうの見たときとか、自分がしてもらったこととか、感動したよなあと。相手の顔が見えないことは不安だし、心細いけど、自分が感動したこととか心を動かされたことをいつも思い出して、できることを落ち着いて考えて、さくさくできる人になりたいなあ。

借りてきて久しぶりにまた観よう。

今日はずっと昨日作った曲を聴いています。これ大好きだ。右のギター、コンプかけすぎててちょっと耳痛い!>< これから読書です。明日は美容院に行く!