アフタヌーンティーを濃い目のミルクティーにして飲んでいます。アッサム系が飲みたくなると秋だなぁと思う。

なんだか、ここ最近、ずっと見逃していた大切なことがあったなぁという気持ちが強く、それはそれでへこんだりします。

気がつけることは良いことだとは思うのですが、この年まで気がつけなかったのかよという気持ちのほうが、今は強いです。

ちゃんと向き合ってるからへこむんだな、よしよしとか、人間はずっと成長するもんなんだなぁ、いいもんだなぁと感じられるまでは、少し時間がいるかもしれません。こういうのは眠って起きて、眠って起きて、眠って起きてしているとだんだん消化されていくものかなーと。

いろんな不安や葛藤や焦りに自分の都合の良い理由をつけて、やり過ごしながら歩いていく、みたいなことは年々上手になるものですが、ごまかしの利かない世界を自分で望んだし、望んでいる新しい環境や新しい制作をするために向き合わなければいけないことはまだたくさんあるんだろうと思います。


今はその山頂の高さみたいなのを思うと、ちょっと気が遠くなったりする。でも今立っているところにしっかり立っていようと思うよ。


なんだか核心にせまったような迫らないような遠まわしな書き方なのは、歌詞案件が多いからか。良曲を聴く機会に恵まれ、あーなるほどーと思うことが多いので、曲作りたい。あと、見守ってくれている方々がいるのはよくわかっているので、特に励まして欲しいとかは思っていません。あなたの時間大切に!