オーダーしていたパソコンができあがったようです。あと数日で届きます。ほっ。


ここ数日 twitter でオススメいただいた本を読んだり( SF モノです!おもろい!)歌詞コンペに参加したりしていました。体力気力と時間に余裕があるので、安定して自分及第点のものを納品できています。やっぱり時間と体力気力があればできるんじゃん、とこれまたほっとしたり・・・。


1000 人超えてもだらだら

そうそう、昨日だったのか今日だったのか、 twitter のフォロワーさんが 1000 人を超えました。ほえー。以前はプロテクトにしてポストしていたので、急激に増えることはなかったのですが、プロテクトを外してからフォローされることが多くなって、総ユーザー数が増えたせいなのか、またここ最近加速してきて、とうとう 1000 人超えた。だからというわけではないのですが、最近はなんか楽しいこと書かなきゃいけないかなーと思いつつ、やっぱりいつも通りだらだらポストしてるのでした。


こんなんみっけた

twitter で1000人以上のフォロワーさんがいる id

http://meyou.jp/modules/popular/index.php?max_follow=1000&offset=0

うーむ、取りこぼしあるみたいです。データを拾ってくるタイミングの問題なのかな。 twitter 自体が不安定だからなぁ。ちなみに、私もまだデータとして上がってきていません。一括でフォローできる機能とか付いてるよ!なるほど、こういう周辺プログラムでフォロワーが増えることがあるのだなぁ。

フォロワー数 3000 人以上になると、59件。ギーク、IT関連企業の取締役、おお bot もあるなぁ。でもなんだか私がイメージしているよりとっても少なかった。

一万人以上になると、勝間氏、堀江氏、広瀬氏、すがやみつるし、山田進太郎氏、新聞のオフィシャルなど 17 件ですね。旬な方がもっと盛大にやってくれると面白いのになーと思いますが、たぶんこっそりどっかでやっていらっしゃるのかもです。


フォロワー数と楽しさの関係

私は、二年くらい前だったか、今のアカウントをとる前に数ヶ月間、自分が興味のある 5 人の方をフォローさせていただいて、フォローしていただいてちまちま書いていたのですが、それもすごく楽しかった。だから twitter の楽しさは、数じゃないのです。特に、2.3年前から twitter をされている方は、マーケティング的に言うところのアーリーアダプターということもあって、そういう方達の発言は個人的にとても面白く感じるのです。

もちろん、フォロワーさんの多い今も楽しんでいますが、書く内容は多少違ってくるかなぁ。うーん。より情報交換的な要素が増えるという感じがあります。先のパソコンの件も、twitter で教えていただかなかったら、かなりセレクトに時間がかかったと思います。あと、機材を作っている耳の良い方にオーディオインターフェイスの好みを伺ったりしました。いろいろな専門家がいらっしゃるし、伺えばどなたも気持ちよく教えてくださったりします。そうそう、先日は四国のうどんツアーのコースも地元の方に教えていただいた。

というわけで twitter について書いてみました。知り合いに専門家がたくさんいるから、 web 関連のことは書くの避けてたんだけど、書いてみた。 twitter の流行語まとめとか書きたい所だけど、そんな暇があったら一曲書こうという時期なので避けます。うは。

おやすみ。