さてさて、前回前々回DTMデスクの選び方、商品のリサーチ、購入、セッティングとご紹介してきましたが、今日はデザインについて書きます。DTMerはお洒落な方が多そう。私も目に心地よいものが大好きです。しかし!ここまで黒い機材があると、デスクにちょっとかわいいものを選んだからと言って、正直、もう手の施しようがありません・・・。

ので、一番存在感のあるモニターにカバーリングしてみました。


北欧へようこそ。(若干無理がありますが・・・w)

パソコンモニターカバーは、四方を纏って、両サイドを折り返し、糸で止めただけです。ちょう簡単。お裁縫ついでにトラックボールパームレストも作ったよ。これ、中身はジェル状のチンするカイロです。腱鞘炎や冷え性さんには、激しくオススメ!


北欧ファブリックはここで買えます〜。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cortina/

作家友達の小林君には、モニタースピーカーの間にぬいぐるみ置くといいですよ!と言われたり、いろいろリサーチしていると、後ろが窓だから桟に瓶を置けとか、DTMとお部屋デザインって難しいんだなぁって思うけど、絶対負けない!・・・(←戦ってたらしい)

ちなみに今リサーチしているのは、お風呂マット(吸音材)です。

EVA ラバーお風呂マット 60×85cm BL

EVA ラバーお風呂マット 60×85cm BL

吸音素材としてのEVAはウレタンよりも優秀らしい。ま、負けかな・・・。


次回はラストの記事です!女性のDTMerさん必見だよ〜!