非モテに捧ぐ、身も蓋もないモテ論 〜最終稿〜

モテ、非モテに関する誤解

「モテたいか?」 
「おー!」

ということで、マリタン画伯がそんなおまいらの為に図を描きました。よく見るように。

問答無用という言葉があります。真性モテは問答無用でモテなのです。

真性モテ男「・・・(居るだけ)」
女性「・・・抱いて!」

これ。


いいかよく聞け一度でもこういうシチュエーションになったことのない人は、今までも真性モテではないし、これからも真性モテではないのです。

何度でも書きます。「モテたい」無理。無理なんです。まずは現実を知ってください。

ほとんどの人は、真性モテと呼ばれる人をインターネッツの世界で見たことないよね?見たことないだろう。うんうん。真性モテに該当する1割は、職業上のメリット、または、特に理由がない限り、インターネッツの世界でプライベートや蘊蓄を語るようなことはしません。Twitter上ではプロフにプロフが記載されていなかったり、鍵っ子だったりしますね。理由がない限り、面白いことも書きません。もちろん他人をdisったりもしません。


さて、チミが真性モテではないことを深く認識し、受け止められたなら次に行くぞ。ついてこい。


よく考えてみそ?

別にその1割に該当しなくてもいいというか、その他大勢の9割に属してるのは一般的なんだから、別にいーじゃない?その9割ってのは、インターネッツ上で、また、SNS上で素でプライベートを書けば、一番共感を得られるポジションでもあるわけです。

さて、9割の非モテの中の上位が、蘊蓄クラスタではないでしょうか。インターネッツは文章力が発揮できる最高の場所です!夢の世界です!俺たちの時代がやってきた!!

ただし、真性モテで本気出せばどこまでも蘊蓄語れる人もいるので、同じフィールドで競り合ってはいけない。特に、ワインやシャンパン。富裕層の真性モテクラスタのほうが詳しいに決まっているのです。あと、経済学とかな。実践で実際に儲けている真性モテ男が競合として、存在する中で、経済学を語っていると負けが込むでしょう。(これについては、いろんな突っ込みありましたが、これは、ほとんどの女性が「専門外」だと仮定しているモテ論です)語るのであれば、フィールドを選びましょう。ってことで出てくるのが、音楽、文学を筆頭とするいわゆるサブカル話。


しかし、インターネットのお陰でここもレッドオーシャンです。残念。全ての蘊蓄はレッドオーシャン(笑)。世界中の音楽に手軽に手が届く今、音楽なんて、好きな人は好きなの聴いてます。君の好きな人は、君が好きな音楽の蘊蓄を聴きたいわけではない。好きな人が好きな音楽が知りたいだけなんだ。文学はSNSに乗っ取られた。即時性のコミュニケーションより麻薬性のある文章を書ける作家が今、どれだけいるのだろうか。


残された道は、蘊蓄に自前の解釈を付け足して、実益に繋げられる、もしくは繋がっているということを見せられる否か、でしょうか。いや、でもそれ、すげー難しくね?



しかし女性も割と苦労してる


昔なら9割の中の非モテ君にアプローチするには「教えて!」って言えば済むことだったのです。そう聞けば、1聞いたら100答えてくれる非モテ君とずっと一緒にいられたわけ。

昨今


「教えて!」
「ググれカス」


ーーーー 終了 ーーーー


晩婚化、未婚化、少子化のなぞが解けたよね。Google先生のせいだよね。



以上を踏まえて、戦略を立てようず


蘊蓄が通用しなくなった時代の、非モテの上位に入るだろう男性にaskで回答したことがあります。

「少々頭がいい非リア根暗ヲタクは性格的に押して見るとか苦手なのですがどうしたらよいのでしょうか?」

http://ask.fm/MaryTan_J/answer/109124733953

この話の要点は、真性モテの弱点は「マスを意識せざるを得ない」ってことです。多くの人からどう見られるか、からなかなか抜け出せないのが真性モテ。いつもそんな目で見られてるからね。多くの真性モテは優しいしスマートで清潔で爽やかなんです。でもそれはあくまでも美人投票なんです。それはね、彼らの弱点なんです。

そこをぶっちぎるには、とことん「自分の好みを見つける」ことです。自分が満ち足りること、運がよければ、それによって相手も満ち足りること。そこを目指すんだ!おー!

他にも戦略はいろいろあるかもしれないけど、めんどいので、その辺は藤沢数希さんの「週刊金融日記」でも読んでくれ。こんなご意見も見つけたぞ。

うしじまいい肉 ‏@PredatorRat 1月1日
金融日記って経済とか金のことより女のことばっかだな〜 しかしすげー役に立つと思いますね 絶対に使えます 私のモテ論の何百倍も使えると思います 高目の女をさりげないディスりで価値を落とすとかかなり有効ですね〜


ということは、高目の女はdisられてばかりなので、優しい人に弱いですよ、きっと。disるとか、どんだけ頭悪いんだよ。真性モテ以外がトップティアの高目の女をdisったら即終了に決まってるだろう。藤沢数希さんが、自分より高目の女をdisってると本気で思ってんのか?あのCMに出演している女優が、あの洗剤を毎日使ってるとでも?高目の女にはちやほやしてるに決まってんだろーが。



この日記が「最終稿」なワケ


このモテ論は、Twitterでの @finalvent氏のこの発言に端を発しています。

「カクテルって確か毎年コンテストがあるんだけど、その優勝レベルの飲むと、おおっって思うよ。あと、カクテルとワインはいくらでもダラダラウンチクが語れるのも口説きに向く。やめとけ。」


先程も書いた通り「蘊蓄を聞く」は、女性が好みの人にアプローチする方法です。蘊蓄で勝負が決まることはなく、薀蓄を語る前に勝負は付いています。蘊蓄を聞きたい女はいないのです。好きな人の蘊蓄ならいつまででも聞いていたいのが女なのです。


なので、askの回答をよく読んでください。まず自分の為に生きようず。でも楽しくても、楽しくても、二人になることを諦めてはいけない。一人は楽しい。楽しいに決まってるだろ。けどね、二人は豊かなんです。



最後にゲーテを引用して、本日のモテ論を終了いたします。

一般的な概念と大きなうぬぼれは、いつも恐ろしい不幸をひき起こす。(ゲーテ) Allgemeine Begriffe und großer Dünkel sind immer auf dem Wege, entsetzliches Unheil anzurichten.


この引用を持ってきたことが理解できない人は、とりあえず、今読んだことを即刻、一字一句残さず忘れて欲しい。もちろん、この引用を理解できない奴からのTwitterでのdisりも受け付けぬ!受け付けぬぞ!それ以外のご用命は@MaryTan_Jまで。※マリタンは作曲家です。

※都合上、真性モテは1割と書きましたが、全国に800人が正しい数値です。悪しからず・・・。


ワタクシからは以上です。