昨日お風呂で歌詞書いたー。


この曲の歌詞です。
http://download.sound.jp/mary_tan/s/0130.mp3


お風呂から出たら5時間くらい経ってて、また時空が歪んだよね。
驚きだよね。


歌詞もしばらく書いてないと、
それ用の脳みそが回転してくるまでに時間がかかるようです。


当初は、春なので「制服と桜」みたいな絵が浮かぶ、
希望のある出会いと別れのことを書こうと思っていたのです。
背筋の伸びた制服姿のまっすぐな眼差しの少女とか、いいじゃんね!と思って。


なんだけど、A,Bメロが多少R&B調だったので、曲調としては、色恋っぽいのですよね。
結果、なんだか諸行無常のような春の別れの歌詞になりました。



__________

「春一会」


泣きつかれ まどろむ朝の
木洩れ陽に 夢うつつ揺蕩う 
遠ざかる記憶の中 君は優しくて


少ない文字に 寂しさを抱いた
明るい声に 儚さを聞いた


きらめくような時 重ねていても 
零れる


咲き誇り散り行く花を 
留めようと 色を映している
かき集め 手離す日のために君想う



確かなものは 手触りと温度
それさえも今 朧げで泣いた


幾度も思い返す毎変わる 過去 um- u-


頬撫でる春風のような 笑顔だけ 
君の心の内 残せれば良かったのに
再び会うこともないのなら
春一会

___

歌いながら、歌いにくいところとか、細かく修正したりしていきます。


ここまでの経過は、

「簡単作曲実況始めてみた。」
http://d.hatena.ne.jp/mary_tan_japan/20140123
「作曲実況始の続き」
http://d.hatena.ne.jp/mary_tan_japan/20140129

で読めますおー。

今日は、この曲のピアノアレンジをしています。
かっこよくなるかなー。どかなー。