お高いんですけど・・・と思い、色々探したんですけど、収穫があったので備忘録として書いておきます。

まず、センスのいいファブリックとして、真っ先に思い浮かぶのは、マリメッコ

http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0109/

輸入品ってことに加えて、ブランド価値もありますし、ロールスクリーンや、クッション素材として厚みのある生地がセレクトされているので、割高です。

そこで、ちょっとしたクッションなどのカバーリングに使える、薄手の生地でもいいし、国産でええのないんかなーと思ってたらありました。

日本のデザイナーズファブリック一覧
http://item.rakuten.co.jp/shugale/c/0000002734/


特に、伊藤尚美さんのデザインは、愛らしく、優しく、だけど、色使いが奔放で楽しいです。
http://item.rakuten.co.jp/shugale/831113/


古屋悦子さんのファブリック。どことなく北欧風。
http://item.rakuten.co.jp/shugale/825248_2/

こちらも北欧のデザイナーズファブリックに影響を受けたと思われる、モチーフ使い。モチーフ自体は日本的で可愛らしい。
http://item.rakuten.co.jp/shugale/825246/

これもちょう北欧ファブリックっぽい。古屋悦子さん。
http://item.rakuten.co.jp/shugale/824919/

そして、元ネタっぽいデザイナーズファブリック。本物と言うか、元ネタにされるだけあって、力がある。

ラップリーサ

http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0112/

そのほか

日本に馴染みのある明るめの藍と白。だけどやっぱりスウェーデンぽい。

http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0123/

こちらは、イギリス。女の子が大好きな靴のモチーフ使い。いかにもイギリスって感じで、可愛い。

http://item.rakuten.co.jp/cortina/fab-cr0060/

手帖カバーにしようと思って、既に買ったものはboras社のMALAGAブラック、BIRDLANDのホワイト。厚手の丈夫な布なので、ちょっとした小物(コースター、手帖のカバーリング、名刺ケースのカバーリング)にはオススメ。

今回、お部屋のアクセント(クッションなど)として、なにか買おうと思いチェックしたのは、マリメッコのPIENI MELOONI(レッド)ボラスのROCK(レッド)LAPPULIISA(マルチ)BOTTNA(ブラック) 。

折角見つけたので、日本のデザイナーズファブリックも、なにか買おうと思います。

今日は今から作曲です。可愛いものいっぱい見たので、可愛い曲が書けるかも・・・☆