「目から鱗」の語源はキリスト教の逸話なんだって。へー。

やあ!良い子のみんな久しぶり!先日同僚に

「ブログに普通の日記が書きたい」

って言ったら

「ちょwいやww書けばいいじゃん」

って言われて目から鱗だったマリタンだよ!


同僚はチロルもミルキーのど飴も、ベビースターも自分のおやつは全部地中海産だと言い張るし、さくらんぼは桜の木に生るし、ガムはガムの木に生るとか言い張るし、あんまり信用してなかったけど、たまにはいいこと言うじゃん!と思った。


ところで先日のPPMを公開したら、大石先生がいろいろアドバイスをくださった!うふふ。こちらも目から鱗。なので、もう一度熟考してみることにしたのです。

前回PPMを作ったときもとっかかりはめんどいし難しいと思ったのだけど、作った後には頭すっきりで、お仕事がとってもやりやすくなったので、更に精度を上げてガリゴリお仕事できるようにやってみるです。


目から鱗といえば、先日京大にお邪魔して若林教授に絵本を頂きました。目から鱗的な内容だったので思い出した!とても素敵な絵本だったので後日レビュー書きます♪

今日はもうちょっとアレンジしておやすみます。みんなみんな良い夢見てね〜♪