ゴスメイク


もともとちょっと夜更かししたりすると、目の下にクマさんが現われまして、これは見慣れたものだったのですが、まぶたを含めて目の周囲の皮膚の薄いところが全部黒くなると、鏡見たときまじびびる!怖い!やめて!


眠れています


昨晩、眠剤と間違えてビタミン剤を飲んだのに爆睡したので不眠症は治ってるんじゃないか疑惑・・・。良かったね良かったね。

ご心配をおかけした方々、いろいろとアドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。梅雨時期に無理をすると具合が悪くなることはわかっていたのですが、ちょっと頑張りすぎたのでした。

数週間先までの治療プログラムを考えてくれている主治医にどうお伝えすればよいのか考えると夜も眠れなくなりそうです・・・。


一億総クリエイターの中心でPPMを叫びたい。

〜私にも出来た!奇跡の時間管理術〜


サブタイトルまでつけてしまった!過去に15分毎の時間管理なるものを試したことがあるのだけど、続かなかったのです。なんかタイマーが鳴るのです。こっちは音楽作ってんだ!うざくて仕方ないだろう!・・・ちょっと考えればわかることだったのですが、やってみて気が付きました。アホですね・・・。というか、もともと曲を作ってるのって止められないだろ!とか、アウトプットのためには膨大なインプットがいるだろ!とかいろいろ考えていて、こういった時間管理がものすごく苦手だったのです。

しかし、最近眠れなかったことなどもあり、どうもお仕事(思考)の整理と、時間管理しないとダメな感じになってきた!

いよいよ切羽詰って、取り出したのは山本真司氏(twitter:yamamoto_shinji)の著書でした。目を通してふむふむとは思っていたものの、エリートとクリエイターなんてものは仕事のやり方が違うよなぁと思っていた。が、やってみたのです。兎に角、藁をも掴む感じでいろいろ考えながらやってみたのです。そしたら、今出来てる!15分毎の時間管理、出来てる!!!!なんかすごい!!仕事が出来る人みたいだ!うへへ。

で、よくわかったのは、ただ単に15分毎で区切ってやってみよー!では失敗するのです。その前段階が重要なんだ。それがわかってなかったので、15分毎にスケジュール管理とか無理だったのだ。これについては、なんか著書の勉強会があるとご本人に伺ったので、また見識を深めて書くことにするですよ。一億総クリエイターの中心でPPMを叫びたい。

いやー、コンサルさんてすごいのですね。こんなことを他にもたくさん知ってるのかー。いやー。うらやましいし改めてびっくり。調子に乗って大石先生(twitter:tyk2)の新刊も買うことにした。こちらも読んでみるだけじゃなくて、実際にやってみてレビュー書くです!

やってみるんだ!やってみること大事!