みなさん!ダージリンファーストフラッシュの時期がやってまいりました!パチパチパチパチ!今回のルピシアマガジンはファーストフラッシュの特集でした。ダージリンは、農園によって味の特色があるのですが、今回のマガジンには味の分布図が付いていて、好みのものを選びやすいようになってた!

ルピシアマガジン ネット版(4/22現在はニルギリの新茶などのご案内みたいです)

http://www.lupicia.com/magazine/

今年は、紅茶通の方々にちらほらと名前を聞くGclefでもファーストフラッシュを一種類購入してみようかと思っています。えへへ。

Gclef オフィシャルサイト
http://www.gclef.co.jp/


私は、名前を覚えるのがとても苦手なのだけど、時間をかけてダージリンの農場とその味の特色くらいは覚えたいなぁと思っているのです。有名農園のファーストフラッシュはお値段が高いので、毎年たくさんは買えません。なので、少しずつ覚えられるといいなぁと思います。でも一年も経ってしまうともう覚えてないかも・・・。と、うじうじしていたところ新たな問題が持ち上がった。それはみかんだ。


最近母がいろんな種類の柑橘類を買ってきて、なかには「わー!めちゃくちゃ美味しいしまた買ってきて!」っていうのがあるんだけど、名前がわからないのです。たまに仕事帰りにスーパーに寄るんだけど、似たような出で立ちでお澄まし顔の彼女達。・・・見分けがつかねーよ!実に悩ましい・・・。


というわけで、今日も美味しい柑橘類を頂いたので写真に撮って見ました。ダージリンも覚えたいけど、同時にとっても身近な柑橘類の亜種を覚えよう大作戦です。わーもうキャパいっぱいだー。

今日の柑橘類はこれだ!

日本のミカンの味にも似ているのだけど、オレンジのような濃厚な甘さと酸味があり、とっても美味しかった。ジュースにしたらすごく美味しいと思う。で早速名前がわかりません!悔しい!悔しいのでとりあえず「みかん亜種1号」と名付けた。


名づけただけでは悔しさが晴れなかったので、とりあえず顔を書いてみました。すっきりしたので仕事をします。