わー。一ヶ月書かなかったよ。新記録。記録は塗り替えてこそナンボなのです。


えと、普通に作曲や作詞をしていました。スパニッシュなクラッシックギターの楽曲を作ったり(まだクローズしてない)今日はしっとりピアノバラードを作って歌ったりしていました。ねもい。


ブログ書いてないなーと思ってたのだけど一ヶ月はさすがに空きすぎだなぁ。HPを作ろうと思って、スーパーミルクちゃんのイラストレイターさんが素敵!とかいろいろ考えていたのですが、よく考えたら特にサイトを作って営業(?)しなくても今お世話になっているところだけでいっぱいいっぱいなので、意味があるのかと。そういうお話でした。


でもね!私はTVを全然見なくて、それまでスーパーミルクちゃんを知らなかったのだけど、twitterで初めて教えてもらって。・・・スーパーミルクちゃん、かわいいだろ!やばい!スーパーミルクちゃんかわいすぎる!ということで最近はスーパーミルクちゃんのことで頭がいっぱいなのです。田中秀幸さんという方がデザインしていらっしゃるらしい。天才。


スーパーミルクちゃん 


http://www.supermilk-chan.com/

で、このスーパーミルクちゃん、聞いたところによると、なにやらとてもシュールなことをパワフルに言うらしい。かわいいキャラクターにシュールなことを言わせるのはすごいと思うのです。大体、私はシュールな人やことが好きです。極めて現実的な人が好きです。極めて現実的な人がファンタジックな(自分には理解できない)ことを言い始めたら、そこには学ぶべきことがあるとわかるから。


最近珍しく、twitterで音楽のことをいろいろつぶやきました。ポリフォニックとかそういうことです。私は今商業作家(プロデューサー志向)で頑張りたいなぁと思っているので、あまりね、そういうことを書きたくない。ポリフォニック大好きだけどそれはあくまでも個人の趣味で。でもそん時はすごく眠くってぼんやりポリフォニックと和声についてポストしてたの。そしたらね、そういうことを専門にお勉強されている方が、なんか商業音楽とか初等教育とポリフォニックを比較したみたいな感じのポストをされたの。なんかね、私は商業音楽がとくに上とか下とか思ってないのね。音楽にもいろんな仕事があるけど、私はみんなに愛されるものを作ると、作ったチームがハッピーであるということはね、ものすごく大切なことだと思うのです。そゆことです。


今日は起きたら喉が痛くて歌があんまり上手に歌えなかったし、会社でサビのメロはこうしたらよかったとかああしたらよかったとか思いついて悔しかったしねもい。