きゃー。日記を毎日書こうと思ったのに、てんてこまってて全く書けていないのでした。(´・ω・`)


なんでてんてこまっているのかというと、なんかいろいろあるのですが、明日出張に行くからです。迷子二段ですので、迷子予防の為の段取りに時間がかかるのです。


てんてこまっていると、お掃除がしたくなりますし、無駄にぽやーんとしたくなりますし大変です!


おまけに今取締役から電話をいただいて、出張なのに締め切りだー。わーわー。ホテルから納品するぞー。スケジュールだけ売れっ子作家気分です☆


今は、ちょっとパニクってブログを書いています☆ パニクるのとテンテコマッテルのと一緒だともう意味がわかりません。宇宙!宇宙!


テンテコマイはとっても響きが可愛いのでいつか歌詞に使いたいです。「テンテコマイ」の動詞形「テンテコマッテル」はマリタンが考えた造語です。パクらないでね。


てんてこまい ―まひ 4 【てんてこ舞い】

(名)スル

〔「てんてこ」は里神楽などの太鼓の音。その音に合わせた舞の意〕休む暇もなく、忙しく動き回ること。
「客が多くて―する」