曲作ったよ!聴いてね。事務所から発注のないような、民族っぽいのとかお経みたいな曲が作りたくて、サビはお経みたいにしてみたよ!

 http://download.sound.jp/mary_tan/s/moon.mp3


          「moon」 

               作詞/作曲/編曲/ミックス/お歌 Mary Tan
               special thanks まーくん


遥か メロディー 満ちる月に想う
母の知る 幸せの歌は
やけに遠く 時折胸に刺さる


地下鉄をくぐり抜け 
ビルの谷間泳ぐ 傷を庇う人の中
ただ温かな言葉抱きしめていたいだけ
生まれてからずっとずっと
雨の中で微笑んでる


偶然そこに風が舞って
私の心絡み取った
俯きすれ違う人ごみの中で
当然のように君に逢った
言葉よりも先に在った 
二人は時代の中 泣き濡れてる 
   

   


今回は習作ということで、歌詞のテーマは

団塊の世代の幸せと私達の幸せって違うよね、なんか厳しい時に生まれちゃったし、親もロールモデルになんなんし、結婚しようと思っても彼も経済力ないしとりあえず泣いとくか><

みたいなヘビーな感じです。あんまりヘビーな感じなので、字をピンクにしてあげたよ。かわいい。

絶対こういう発注はないだろうなー、でも書いてみたいテーマだなーと思っていたので今回書いてみました。
 

使用機材 

DAW:SONAR8
オーディオインターフェイス:PreSonus FireStudio Tube
マイク:AKG C3000B
MIDI鍵盤と一部音色:KORG TRINTY


えーと、ミックスとアレンジの習作です。この一年の目標でしたがなんとか間に合った。一応、一通りはわかったのであとは音色の研究とか、ミックスの精度高める感じかなぁ。でもすごい時間かかる・・・>< スピードアップできるんやろかー・・・。


制作途中ヘッドフォンのRが聴こえなくなっちゃって、ただでさえ距離感つかめないのに、音の広がりと奥行きが全くわかんなかった。また新調の憂き目に。ヘッドフォンが到着したらちょっと直すかもです。


なんか機材、全部新しくなっちゃったよ。頑張れということだと思っておきます・・・。