最近、桃ばかり食べているので、そろそろ桃になる。


さてさて、とあるコンペの案件メール。ああ、こういうジャンル作ってみたいなぁと思って、一昨日お風呂の中で一曲丸々出来たので、ちまちまと打ち込んでみました。なかなか良い出来だったので、アレンジをお休みして、昨日はそのメロの推敲、コードを付けたりリズムトラックを打ち込んだりしました。調子よくやっていたのですが、今日オーディオインターフェイスがお逝きになられた。

電源の総挿しなおし→デバマネ確認→ドライバ再インストールといろいろ試してみましたが、どうも、ハードを認識してくれない。

私が、使用しているオーディオインターフェイスは QUata Fire 610 というもので、IEEEのケーブル接続です。家にIEEEのケーブルが接続しているもの一本しかないので、ケーブルが悪いのかオーディオインターフェイスの内部が悪いのか切り分けができません。どっちも買わないと締め切りに間に合わない>< というわけで、とりあえず三宅君に電話、UA-4FX しかなかったのですが、朝一で取りに伺うことにしました。こういうちっこいモデルはモバイル用とか、予備に一個あってもいいね。


ケーブル問題ではなかったら、新しいインターフェイスを改めて購入しようと思います。


今日はもう出来ることがないのでお風呂に入って技術書でも読んで休みます。機材トラブルは疲れるなぁ・・・。