ずーっとグッタリしておりましたが、今日は粛々とアレンジしております。そろそろ低気圧も去ってくれて、やっと復調してきました。はあ。まったく効率上がらないし、具合は悪くなるし、梅雨時期だけ海外逃亡したいよ・・・。


さてさて、今日は炭酸水のお話です。本当はお酒が飲みたいのです。しかし飲むとその後仕事ができませんし、調子に乗ってしまうとこの時期、体調がさらに悪くなってしまいます。せめて喉ごしだけでも。ということで、時々ペリエを飲んでいたのですよ。


ペリエは瓶がかわいくて大好きです。大きいのと小さいのにアイビーとポトスを挿しています。
これはもう飲みなれてしまって、味の感想の言いようがないのですが、硬水がお好きな方は口に合うかと思います。気分転換にはレモンもいいかも。

ペリエオフィシャルサイト
http://perrier.jp/

で、先日コンビニでペリエがなかったからクリスタルガイザーのスパークリングレモンというのを買った。これは軟水なんだけど、ちょっと癖があって、ちょっと好みの味からは外れていた。(´・ω・)

クリスタルガイザーオフィシャルサイト「スパークリングレモン」
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/cglemon/index.html


そして今日買ったのが、セブンプレミアムの炭酸水。「原材料名 水、二酸化炭素」とかなり男前な感じなのですが、これが美味い!味自体は全く癖のないお水で、あれ?なにが美味いんだろう???と思ったら炭酸がきっついのです。炭酸!炭酸!シュワーーーーー!!!!くううううううううう!!!!><なのです。

サイトも飲料メイカーと比べるとすごく素っ気無い。

セブンイレブン「7プレミアム炭酸水」
http://www.sej.co.jp/products/original/premium/460326.html

で、ペリエと比較するとやっぱりペリエの方が好みだし、硬水は飲んだ!って気分になる。けどセブンイレブンのこの炭酸のきつさは捨てがたいし、なんといってもお値段が安うございますのよ。というわけで、この夏はペリエセブンイレブンの炭酸水で乗り切ろうと思います。


余談ですが、お酒を割るときには、バーボン、スコッチ等、癖の強いものは硬水、ブランデーなど癖のないものは軟水で割るといいと思うよ!私はジンを炭酸で割ってライム絞ったのが好きです。後は梅酒を炭酸で割るのも好き。あー飲みたいなぁ。