受講いたしました。

過去の曲を一曲手直ししていただいて、根本的な勘違いをいくつか指摘してもらいました。何回もピコーン!!となった。なんでだろうと思っていたことがたくさん解消されました。あと、ずっと使っていたコンプの性能があんまり良くないとのご指摘。これはやっぱりなーって思った。なんか全く音圧感というか、質感が出ないんだもん。SONAR 8 にはディエッサー搭載のコンプがバンドルされているので、これからはそっちメインで使おうと思います。


今日は姪っ子も来て、幼馴染の子供も来て、小林君やボイストレーニングをしている女の子や、いろいろ遊びに来て、賑やかでしたー。幼馴染の子供は小学校一年生の男の子で、トランプしたいしたい言ったので、手加減無しでこてんぱんにやってやった。これで彼も世間の厳しさを知っただろう。みんなには大人気ないと顰蹙をかったのでした。だって勝ちたいじゃん。勝負するなら勝ちたい。気持ちいいもん。


でも、ちょっと感激したことがあって、あのですね、ちょっと気弱な振りをすると心配気な素振りを見せますし、ちょっと甘えてみると「おれがなんとかする!任せとけ!」みたいな素振りもするのね。なんだか男の子は小さい頃から男の子なのです。なんかいいなーって思った。


文章がぐだぐだなのは、ちょっと酔っ払っているからです。少しビール飲んじゃったよ。この後アレンジ研究作業、できるかなぁ。やんないとな!