ハードワーク中日(なかび)。

昨日某SNSで励ましていただいたり、たっぷり寝たりしたので今日は体も心も元気でした。

アレンジ徹底研究メモ

20:17〜22:01 hihat と piano の MIDI を入力しはじめました。要するに参考楽曲を完コピ予定です。ぐああああたのすいいいい。参考楽曲、ジャジーなコード進行なので、時々ふむ。となりましたが大方スムーズに入力。もちろん左手と右手はセパレートしました。微妙なタイミング、レングスなどのデータ修整。音の強さは piano の音色によって変わってくるのでここでは触りません。そしてサビ前までの piano と hihat,cymbal の入力終了。SONAR 4 内蔵の音はやっぱしょぼいっす。あああああ音差し替えてええええええ。SONAR 8 の内蔵音源はゴージャスになっているらしくそれも楽しみなのですが、この piano 大体目星が付いていまして KORG TRINITY ですね。えへ。すぐ聴いてわかっちゃったよ。マニアックでごめん。

total 3:03

ああああもっと打ち込みたいっ。けど張り切りすぎてくたばらないように、ちゃぽんしておねむしますよ。