ギターをなるべく毎日

ちょこっとでもと思ってるのだけど、早速昨日挫折。>< 気を取り直して今日は 30 分くらい時間取れる!と思ったらですね!チューニングに 20 分!あほか。チューニング楽しい!!!!1!というわけではなく、弦を張ったばかりの時にはちょっとジャカジャカして、ちょっと引っ張ってて三宅君が言ってたじゃないか。 6 弦から 1 弦まで順番にチューニングを終えてよしゃーと思って 6 弦を確認したら半音下がってるよ!>< みたいなことを延々と続けてしまいました・・・。ただ、弦を鳴らしていると振動が伝わってきてお腹がキモチイイ!なんだよ、ギタリストとか、ベーシストとか、ずっとこんなキモチイイコトしてたのか!キーボーディストは知らなかったぞ!!

ギターの体験レッスンは月曜日です。それまでに 3 コードを押さえられるくらいには・・・。あと、自分の曲でギター録りたいのとか準備しておこう。


アレンジ徹底研究メモ

所要時間把握の為にメモ。

22:00〜23:19 どれどれ。参考曲をSONAR 4 に取り込み、拍子チェンジ入力、テンポマップ書く。めちゃ時間かかってしまった。テンポ揺れすぎやー。そうそう、サビ前で少しテンポ下がって・・・ふふふ、クラッシク出だからテンポの揺れとか根気良く付き合うぜ!・・・あ、あれ?サビは A メロより遅いぞ!?・・大発見でした。ずっとサビ速くしてたよ。ジャンルによるのかな・・・。大事なことはゆっくり話しましょう的なことなのかな。というわけでテンポマップできたー。うへーこんな時間。

total 1:19


明日から 3 日間ハードワークなので、今日はちゃぽんして寝ます。