バンドモノのコンポーズをしてみようの「Grassy」ですが、なぜか最初にガシガシの歪み系追悼曲を作っています。ちょう暗い。終りから始まる感じでしょうか・・・。コードも歌詞も7割方出来ました。簡単にアレンジして、今週仮歌が入れられるかなという感じです。


あまりにも暗いかーと思って、明るく始まり切なく終わる曲を併行して作っています。


どちらも今まで作ってきた曲とは違います。好きなことやってる。すごい楽しい。あまりにも好きに作ってこなかった時期が長すぎたみたいで、自分の好きってほんとはなんだっけ、っていうところにたどり着くまでにちょっと時間を要しました。


それでも Tumblr がなかったらもっと時間がかかっていたと思う。インターネットがなければ、あれだけ膨大な素敵写真を見ることもなかったと思うよ。ネットがなかったら、写真やってるお友達に声かけて見せてもらったりとか、写真集を購入したりしなきゃいけないしょ?で、写真集って高いから、膨大な量を見たいと思ったら立ち読みしたり、写真展や絵画展に行って、心に留めておかなきゃいけない。それだとメンバー共有もできない。そう思うと、ほんとネットすげえって思います。


このバンドモノのイメージ写真集です。

「Grassy」

http://grassy.tumblr.com/


ぼちぼち増やしたり、違うかなと思ったら減らしたりしてます。


で、この中のこの写真なんですけど、やばい。もう、すごいいい。何回も見ちゃう。

http://grassy.tumblr.com/post/32038679

かわいい女の子がいなたい格好してるのってすげえいいですよね。全然おっしゃれーって感じでもないし、小奇麗でもないんだけど、もう、めちゃくちゃいい。シャツインでゴムのスカートってもうありえんくらいにいなたい。そこに絶妙なバランスのソックスとブーツでしょ。やばい。もうちょうやばい。なんかありえん。かわいすぐる。この子の住んでいるところが

http://grassy.tumblr.com/post/31931491

こういうとことか、

http://grassy.tumblr.com/post/31931470

こういうところだったら、もうまじありえん話。出来すぎ。最高。


というわけで、少しでもこのイメージに近づけようと曲を書いています。まだイメージにどっぷりって感じじゃないなぁ。もっとがっつり浸ってこの世界感を表現できたらと思っています。仮歌入れたらアップするからねー。