まず、言いたいことがある。お星様をつけてくれた人、ごめんよ、ごめんよ。昨日ブログの設定をなんやかんやいじってたら、なんかお星様消えてもーたん。あぁん?なんでえなぁ><と思ったけど後のまつり。お星様付いたときには、嬉しゅうて、嬉しゅうて、見返すたびに「あはー!お星様ついてるでー!」と思っててんけど、消えてしまって。ほんまに悲しーて悲しーて。折角付けてくれたお星様やし、あんな、もう一回付けてくれてもいいで!



さて本題です。楽曲制作のために写真をクリップしています。なんでそんなことしてるのかって言うと、イメージ強化です。もうひとつ、行く行く一緒に作ってくださる方とのイメージ共有のためという意味もあります。多くの人が関われば関わるほど、作品の軸がずれないようにするというのは困難になってきます。特に、今回まとめたこのジャンルではプレイヤーに見ていただくことで多いに役に立ってくれるかもしれないと思っています。

Tumblrのカテゴライズその三です。

Grassy
http://grassy.tumblr.com/


バンドの為の楽曲です。この写真のイメージを元に混沌として荒廃している中での輝きみたいなものを描き出したい。切ないけど、力強く。懐かしいけど、少し先の未来のような。


バンドサウンドで、全て生演奏がいいなと思っているので、プレイヤーは楽曲ごとにその都度、募集して行こうと思います。センスとニュアンスのある女の子ボーカルも行く行く募集したいと思います。


さてさて、先日から制作日誌と題してテーマを絞ってみたわけですが、


◆ LAST GIRL 女性ボーカルもの
◆ ViVid deAth ミックスで聴かせるフロア音楽
◆ Grassy バンドモノ


という三つのテーマができました。今取り掛かっているお仕事などがちょぴっと残っているので、片しつつ取り掛かりたいと思います。どれも自分好みのテーマなので、どれから取り掛かるか迷うなぁ・・・。でも発注を受けているわけでもなく、締め切りがあるわけでもなく、まだ関わっている方がいるわけでもなく、気ままにやっていこうと思います。


元来ワタクシ、ネコ体質で気まぐれ。飽きたらすぐそっぽ向くみたいなところがあるんです。ご存知の方はよくご存知だと思います。ごめんよ、ごめんよ。飽きても出来ることと、飽きたらどうしよもなくなってしまうことがあると思うんだよね。コンテンツ制作とか、音楽は飽きたらほんと、どうしよもなくなってしまうよね。もちろん、お仕事として取り掛かったものは最後までやり通すけど。


で、今、自分の本家のTumblrを見返すってーと「キュートでポップでちょっとお洒落」と「モード系の完全スタイリッシュ」もカテゴライズできそうですが、これは眺めているだけでいいなぁと思ったり。やるとしても、後回しになりそうと思ったので保留にします。


もう一個言いたいことがある。はてなってな、一日に一個しか日記書かれへんの?なんかな、他の人とか一日に何個か書いてはるし、どうにかしたら書けるんやろけど、なんかようわからんのよ。前な、ライブドアで書いてたときとか、めちゃくちゃわかりやすかったで!はてなはな、なんかヘルプの文章からよーわからん。親切なんか不親切なんかようわからん。もっと伝わる言葉で書きーやって思うんよ。でも今ははてなにマラちゃんがおるからな、いろいろ良くなるんかなぁって思ってるんよ。マラちゃんはな、あめちゃんみたいなもん。ほんで、恋人とツーショット写真とか消えてもたからな、もっかい載せるわ。


私の恋人 KORG TRINITY です。
youpy のシンセと違ってな、音は出るし。